人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第45話:ゲームプレイの経験値

その他 全般

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



◆姫子さん、社長に説教をする……


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

みなさんも子供の頃ゲームばかり遊んでたら親に「ろくな大人になりませんよ!」なんて言われませんでした?

わたしもしょっちゅう怒られてました!でも、だいじょうぶ。立派な(?)大人に成長しましたから。

ゲームって何の役にもたたないと思うちひともいるけどいろんな学びのきっかけがたくさんあると思うんです。個人的にゲームやっててよかったなあと思うことはゲームをクリアするという達成感が得られたこと。

どんなに難しいゲームでも最後までクリアする!このあきらめずにやりきることがいろんなことがあってもがんばる気持ちが身に付いた気がします。

でもたまにクリア不能レベルの超ハードモードな仕事に遭遇すると思わずリセットしたくなることも。現実のほうがクリア難しいのです。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 週末セール情報ひとまとめ『ニーア オートマタ』『サイコブレイク2』『DESTINY 2』『Assassin's Creed Origins』他

    週末セール情報ひとまとめ『ニーア オートマタ』『サイコブレイク2』『DESTINY 2』『Assassin's Creed Origins』他

  2. 【レポート】プレイヤーを楽しませるAI、プレイヤーに成り代わるAI─「ゲームの内外で活躍するAI」をスクウェア・エニックスのクリエイターが語る

    【レポート】プレイヤーを楽しませるAI、プレイヤーに成り代わるAI─「ゲームの内外で活躍するAI」をスクウェア・エニックスのクリエイターが語る

  3. 『星のカービィ』×「シャクレルプラネット」異色のコラボ―おなじみのカービィやデデデ大王の顎が脅威のシャクレ具合!

    『星のカービィ』×「シャクレルプラネット」異色のコラボ―おなじみのカービィやデデデ大王の顎が脅威のシャクレ具合!

  4. 【特集】『ゲームの名シーン・暴力編』5選―強烈な印象を残す名場面集【ネタバレ注意】

  5. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case06「interlude」

  6. 『FIFA 18』ユーザーによるボイコット運動が勃発―ゲーム内課金要素も関連?

  7. 「アーマード・コア」シリーズの音楽特別番組が放送決定!フロム・ソフトウェアサウンドチームも登場予定

  8. 【特集】マフィア梶田がフリーライターになるまでの軌跡、エヴァと杉田智和との出会いが人生を変えた

  9. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  10. 【特集】新・公式サービス「ねんどろいどフェイスメーカー」で実際に遊んでみた!

アクセスランキングをもっと見る