人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】横スクACT『INSIDE』のサウンドに意外な秘密が、「プチコン3号」公開授業レポ、仮面ライダー新作映画にパックマン参戦!?…など(10/9・10/10)

皆様おはようございます。3連休明けとなる本日、いかがお過ごしでしょうか。連休でゲームニュースのチェックが疎かになっていた方のため、今回は変則的に日曜・月曜の記事をピックアップ。よければご覧ください。10月9日・10日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。3連休明けとなる本日、いかがお過ごしでしょうか。連休でゲームニュースのチェックが疎かになっていた方のため、今回は変則的に日曜・月曜の記事をピックアップ。よければご覧ください。10月9日・10日の注目記事をご紹介します。

DAIGO&出演者が熱く語る『モンハン ストーリーズ』発売記念ムービー!
本作で活躍している面々のコメントをどうぞ。

まさに「魔法をかけた」ようなビジュアル! “ブルーとピンクのカレー”をヴィレヴァンが販売
刺激的という言葉だけでは片付けられないこのビジュアル。まずは画像を見てみましょう。

ニンテンドー3DSと「プチコン3号 SmileBASIC」を授業で活用―泉尾高校の公開授業をレポート
このユニークな試みがどのようなものに結びつくのか。そちらも楽しみです。

【レポート】「はがねオーケストラ」合同発表会へ…アニメはゲーム業界の裏話が満載?
本作のDVDの収益は、アニメ制作現場に100%還元されるという、業界初の試みを実施予定。

横スクACT『INSIDE』のサウンドは“人間の頭蓋骨”を通して録音されていた!
その様子を捉えた画像も公開中。そのため、閲覧する際にはご注意を。

エグゼイド登場の仮面ライダー新作映画にパックマン参戦!?ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴーストも
主人公がゲーマーとしての側面も持つため、実現した対決なのかもしれません。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. サーバーの電源ケーブルを抜線しなければいけないほど…「ニコニコ」へのサイバー攻撃の苛烈さが調査報告より明らかに

    サーバーの電源ケーブルを抜線しなければいけないほど…「ニコニコ」へのサイバー攻撃の苛烈さが調査報告より明らかに

  2. “艦娘”がカッコよすぎる“GR86”に…!『艦これ』金剛型姉妹4人がスポーツカー「金剛型86」になって、提督の元へ―公式納車式も

    “艦娘”がカッコよすぎる“GR86”に…!『艦これ』金剛型姉妹4人がスポーツカー「金剛型86」になって、提督の元へ―公式納車式も

  3. 「西川貴教 meets METAL ROBOT魂」が公開―ガンダムと共についに本人が商品化!?かと思いきや、実は…本人から心が凍えそうになる回答

    「西川貴教 meets METAL ROBOT魂」が公開―ガンダムと共についに本人が商品化!?かと思いきや、実は…本人から心が凍えそうになる回答

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  5. 今年は“夏の思い出さがし”!『ポケモン』イメージのスペシャルメニューが美味しそうー7月11日より全国のプロントでコラボ開催

アクセスランキングをもっと見る