人生にゲームをプラスするメディア

コミケ90「竹書房」ブースレポ…アカギ、ぼのぼの、ポプテピピックと話題作が盛りだくさん

「コミックマーケット90」は2016年8月12日から14日までの3日間開催される。企業ブースが例年と違い12、13日の2日間のみ行われることとなっている。今回は毎回話題となる竹書房ブースを紹介する。

その他 アニメ
「コミックマーケット90」は2016年8月12日から14日までの3日間開催される。今年の企業ブースは例年と違い、12、13日の2日間のみの開催だ。ここでは竹書房ブースを紹介する。

竹書房は様々なジャンルのマンガや書籍を扱っている。コミケでは毎回『アカギ』や『ぼのぼの』といったパンチのある作品のグッズを展開してきた。今回は『アカギ』はもちろん『ぼのぼの』やサンリオの「ハローキティ」コラボグッズを販売。『アカギ』は鷲頭麻雀を再現できるセットが登場。このほか『ポヨポヨ観察日記』や『むこうぶち』、『中間管理職トネガワ』、さらにカオスな内容で話題を集める『ポプテピピック』など盛りだくさん。このラインナップも竹書房ならではだろう。スタッフに話を聞いてみると、『ポプテピピック』のグッズは即完売だったという。

ブースの壁面や看板にはアカギと鷲頭が向かい合っていたり、ぼのぼのの顔が描かれていたり、しまわれているハローキティが描かれていた。そのインパクトのあるビジュアルを見て、足を止め写真を撮る人も多くいた。

アカギ、ぼのぼの、ポプテピピックと話題作が盛りだくさん 竹書房ブース【コミケ90】

《タカロク》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『KOF』八神庵が“異世界転移”するスピンオフ小説登場!「ゴブリンも!ドラゴンも!女騎士も!すぐ楽にしてやる」

  2. 『PCエンジン mini』思い出に残るタイトルベスト20を発表─トップはKONAMIの名作『スナッチャー』!

  3. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

アクセスランキングをもっと見る