人生にゲームをプラスするメディア

『イナズマイレブン アレスの天秤』円堂の参戦は? おひさま園はどうなった? 気になる質問に日野晃博が返答

その他 全般

『イナズマイレブン アレスの天秤』円堂の参戦は? おひさま園はどうなった? 気になる質問に日野晃博が返答
  • 『イナズマイレブン アレスの天秤』円堂の参戦は? おひさま園はどうなった? 気になる質問に日野晃博が返答
  • 『イナズマイレブン アレスの天秤』円堂の参戦は? おひさま園はどうなった? 気になる質問に日野晃博が返答
  • 『イナズマイレブン アレスの天秤』円堂の参戦は? おひさま園はどうなった? 気になる質問に日野晃博が返答
  • 『イナズマイレブン アレスの天秤』円堂の参戦は? おひさま園はどうなった? 気になる質問に日野晃博が返答

7月27日に開催された「LEVEL5 FAN NIGHT」にて、シリーズ最新作となる『イナズマイレブン アレスの天秤』に関する質問コーナーが行われました。

「LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-」では、ゲーム&TVアニメーションのパイロットフィルムがお披露目され、主人公が3人となりそれぞれの視点で物語が描かれるといった点などが明らかに。また「LEVEL5 FAN NIGHT」の前半では、本作への登場が決定している“豪炎寺修也”の「アレスの天秤バージョン」イラストを公開。刺激的な情報が徐々に明かされ始めました。

そして「LEVEL5 FAN NIGHT」の後半にて、Twitterで募集した『イナズマイレブン アレスの天秤』に関する質問コーナーを実施。日野晃博氏が、ユーザーからの生の声に直接答えました。


まず1問目の質問は、「円堂さんたちはいずこへ?」というもの。「あまり言うとネタバレになってしまうので」と断りながら、以前放送した特別番組で実施した過去作のキャラを再登場させる人気投票で円堂をリストに加えなかったことに触れ、「それが答えです」と断言。リストに加えるまでもなかったとも受け取れるその言葉に、観客からは大きな歓声が上がります。

続いて、PVで行われた試合を指すものと思われる「相手の監督は久遠道也ですか?」という質問には、「久遠監督です」とシンプルに返答。続いての「おひさま園はどうなっていますか?」という問いには、(本作はエイリアン学園が攻めてこないパラレルワールドのため)「平和な状態のあの人たちが出てくるのでは」「彼らはちょっと変わった境遇に置かれている」と、ぼかしながらも答えます。

「のりかちゃん以外にも女性選手はいっぱい出ますか?」という質問には、本作の世界観は女性選手を入れていいルールなので、男女混合チームも出てくると解説。また非常にサッカー人気が高い設定となっており、安全に試合を行うためにスポンサーが欠かせない存在になっていると、別の質問に答えながらその世界観を掘り下げる補足を行いました。


そんなスポンサーのひとつに「KIRASTAR」がありますが、KIRASTARと吉良の関係に関して訊ねる質問も。ですが、「関係ないです」と残念(?)な日野氏の返答。また「全キャラを通して、人気投票しますか?」の声には、「どうせまた五条君になりますから」と以前の結果を引き合いに出しつつも、「五条君が1位になる人気投票をやりましょうか」と、逆に前向きな姿勢を見せた場面もありました。

最後にお薦めキャラに関して問われると、PVで華麗なシュートを決めた小僧丸サスケを日野氏は推しているとのこと。ふくよかな体型ながらも格好良さがある、そのギャップ感を掘り下げていきたいと明かします。また、もうひとりのMCであり、レベルファイブファンにはお馴染みの“もーちゃん”は、戦術の皇帝こと野坂悠馬を挙げます。日野氏曰く「目に光がない」というキャラですが、それにも何か理由があるらしく、今後注目を集めそうな予感を覚えます。


続報も待ち遠しい『イナズマイレブン アレスの天秤』ですが、インターネット新番組「イナズマウォーカー」の配信も決定。こちらで、新たな情報が明らかになるかもしれません。このイナズマウォーカーは、『イナズマイレブン アレスの天秤』公式サイトで告知される予定なので、どうぞお楽しみに。

(C) LEVEL-5 Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【レポート】プレイヤーを楽しませるAI、プレイヤーに成り代わるAI─「ゲームの内外で活躍するAI」をスクウェア・エニックスのクリエイターが語る

    【レポート】プレイヤーを楽しませるAI、プレイヤーに成り代わるAI─「ゲームの内外で活躍するAI」をスクウェア・エニックスのクリエイターが語る

  2. 週末セール情報ひとまとめ『ニーア オートマタ』『サイコブレイク2』『DESTINY 2』『Assassin's Creed Origins』他

    週末セール情報ひとまとめ『ニーア オートマタ』『サイコブレイク2』『DESTINY 2』『Assassin's Creed Origins』他

  3. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case06「interlude」

    【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case06「interlude」

  4. 【特集】『ゲームの名シーン・暴力編』5選―強烈な印象を残す名場面集【ネタバレ注意】

  5. 『星のカービィ』×「シャクレルプラネット」異色のコラボ―おなじみのカービィやデデデ大王の顎が脅威のシャクレ具合!

  6. 「アーマード・コア」シリーズの音楽特別番組が放送決定!フロム・ソフトウェアサウンドチームも登場予定

  7. 【特集】マフィア梶田がフリーライターになるまでの軌跡、エヴァと杉田智和との出会いが人生を変えた

  8. 『FIFA 18』ユーザーによるボイコット運動が勃発―ゲーム内課金要素も関連?

  9. 『STAR WARS バトルフロント II』“ルートボックス騒動”2転3転?―ベルギー公共放送、報道を否定、“ルートボックス”は依然調査中

  10. バンナム、謎のカウントダウンサイトを公開―電子レンジに…卵?

アクセスランキングをもっと見る