人生にゲームをプラスするメディア

『イナズマイレブン アレスの天秤』バージョンの“豪炎寺修也”公開! 頭身の上がったイラスト公開

その他 全般

『イナズマイレブン アレスの天秤』バージョンの“豪炎寺修也”公開! 頭身の上がったイラスト公開
  • 『イナズマイレブン アレスの天秤』バージョンの“豪炎寺修也”公開! 頭身の上がったイラスト公開
  • 『イナズマイレブン アレスの天秤』バージョンの“豪炎寺修也”公開! 頭身の上がったイラスト公開

7月27日に開催された「LEVEL5 FAN NIGHT」にて、『イナズマイレブン アレスの天秤』に登場する“豪炎寺修也”の新たなイラストが公開されました。

「キャラの魅力も含め過去最高」と日野晃博氏が太鼓判を押す本作。「LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-」では、いち早く映像が公開され、3人が主人公となる点などが明らかとなりました。

続いて行われた「LEVEL5 FAN NIGHT」では、重要な役どころのCVとして本シリーズに関わる寺崎裕香さんと野島裕史さんも登壇。この新作を見て、寺崎さんは「新たな伝説がまた始まるんだとワクワクしました」と、胸の高鳴りを告白。また野島さんは「背中から鳥肌が立って、ゾクゾクしました」と、その興奮を露わとしました。

なお本作の時間軸は初代の後の物語となっており、その後展開したシリーズとは異なるパラレルワールドの扱いになります。過去作のキャラも一部登場が決定しており、その中の1人が、以前行われた特別番組の投票で参戦が決まった豪炎寺修也です。


本作のキャラクターデザインはテイストを変更するため、全体的に頭身が上がっています。そのため、過去作に登場したキャラもリファインされており、もちろん豪炎寺修也も新たなデザインに。そしてこのたび、「アレスの天秤」バージョンの豪炎寺修也がお披露目されました。

新たな見た目も刺激的ですが、このイベントの中で日野氏は本作の様々な点に言及。「キャラ設定は弄らない。ですが、役割や置かれている状況は変わっている」などを説明しました。その一例として“アツヤ”の存在に触れ、本作の世界では雪崩が起きず生きている設定だと明かします。

まだまだ謎めく部分も多いものの、気になる情報が出始めてきた『イナズマイレブン アレスの天秤』。更なる発表が待ち遠しいばかりです。

(C) LEVEL-5 Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】ゲームタイトルを関西弁にしてみたら面白かった8選

    【特集】ゲームタイトルを関西弁にしてみたら面白かった8選

  2. 【昨日のまとめ】『FGO』次のクリスマスイベントのサンタは?アンケート、スプラトゥーン2』ハイドラントが11月25日に登場、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』サーバーに繋がりにくい状態…など(11/23)

    【昨日のまとめ】『FGO』次のクリスマスイベントのサンタは?アンケート、スプラトゥーン2』ハイドラントが11月25日に登場、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』サーバーに繋がりにくい状態…など(11/23)

  3. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』11月24日のアプデ内容が公開、『シノビリフレ』配信日決定、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』キャンプ場のテーマはどれを選んだ?…など(11/22)

    【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』11月24日のアプデ内容が公開、『シノビリフレ』配信日決定、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』キャンプ場のテーマはどれを選んだ?…など(11/22)

  4. あなたと相性ピッタリの“どうぶつ”は?「どうぶつの森 ポケットキャンプ占い」が“いいね”7千超えで人気沸騰

  5. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  6. グッスマ、『FGO』フィギュア展示会を11月24日より開催―「マンガで分かるFGO マフィア梶田」を限定販売

  7. リュウが変形ロボに!?『ストリートファイターII』×「トランスフォーマー」シリーズ発売決定

  8. スクウェア・エニックス社長が明かす今後の展望─今年度末からE3にかけて大型タイトルを順次発表、Nintendo Switchにも意欲

  9. 『マリオ オデッセイ』一番くじが11月24日に発売―A賞はマリオ帽子のビッグサイズクッション!

  10. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る