人生にゲームをプラスするメディア

『イナズマイレブン アレスの天秤』バージョンの“豪炎寺修也”公開! 頭身の上がったイラスト公開

その他 全般

『イナズマイレブン アレスの天秤』バージョンの“豪炎寺修也”公開! 頭身の上がったイラスト公開
  • 『イナズマイレブン アレスの天秤』バージョンの“豪炎寺修也”公開! 頭身の上がったイラスト公開
  • 『イナズマイレブン アレスの天秤』バージョンの“豪炎寺修也”公開! 頭身の上がったイラスト公開

7月27日に開催された「LEVEL5 FAN NIGHT」にて、『イナズマイレブン アレスの天秤』に登場する“豪炎寺修也”の新たなイラストが公開されました。

「キャラの魅力も含め過去最高」と日野晃博氏が太鼓判を押す本作。「LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-」では、いち早く映像が公開され、3人が主人公となる点などが明らかとなりました。

続いて行われた「LEVEL5 FAN NIGHT」では、重要な役どころのCVとして本シリーズに関わる寺崎裕香さんと野島裕史さんも登壇。この新作を見て、寺崎さんは「新たな伝説がまた始まるんだとワクワクしました」と、胸の高鳴りを告白。また野島さんは「背中から鳥肌が立って、ゾクゾクしました」と、その興奮を露わとしました。

なお本作の時間軸は初代の後の物語となっており、その後展開したシリーズとは異なるパラレルワールドの扱いになります。過去作のキャラも一部登場が決定しており、その中の1人が、以前行われた特別番組の投票で参戦が決まった豪炎寺修也です。


本作のキャラクターデザインはテイストを変更するため、全体的に頭身が上がっています。そのため、過去作に登場したキャラもリファインされており、もちろん豪炎寺修也も新たなデザインに。そしてこのたび、「アレスの天秤」バージョンの豪炎寺修也がお披露目されました。

新たな見た目も刺激的ですが、このイベントの中で日野氏は本作の様々な点に言及。「キャラ設定は弄らない。ですが、役割や置かれている状況は変わっている」などを説明しました。その一例として“アツヤ”の存在に触れ、本作の世界では雪崩が起きず生きている設定だと明かします。

まだまだ謎めく部分も多いものの、気になる情報が出始めてきた『イナズマイレブン アレスの天秤』。更なる発表が待ち遠しいばかりです。

(C) LEVEL-5 Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ゾイドワイルド」ついに発売!リアルムービングキットの第1弾をさっそく「復元」してみた【特集】

    「ゾイドワイルド」ついに発売!リアルムービングキットの第1弾をさっそく「復元」してみた【特集】

  2. 『デレマス』城ヶ崎美嘉が60cm大の“スマートドール”で初お披露目!

    『デレマス』城ヶ崎美嘉が60cm大の“スマートドール”で初お披露目!

  3. 60cm大ドール“ドルフィードリーム”で『デレマス』の「高垣楓」が登場!

    60cm大ドール“ドルフィードリーム”で『デレマス』の「高垣楓」が登場!

  4. 「NEOGEO mini」7月24日に発売決定! 価格は11,500円(税別)に

  5. 「NEOGEO mini」周辺機器をチェック! 専用コントローラーや本体に貼るステッカーなどが同日発売─早くも売り切れ続出

  6. 【昨日のまとめ】『ポケモン』カントー地方で好きだったジムリーダーは?、登録者数1000人突破のインサイドちゃんチャンネル、PS4『絶体絶命都市4』10月25日に発売…など(6/23)

  7. 会場で「NEOGEO mini」を発見!気になるサイズや操作性をチェック【E3 2018】

  8. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  9. 収録タイトルも判明!「NEOGEO mini」は今夏発売予定―100メガショックを手のひらに

アクセスランキングをもっと見る