人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『テトリス』が遊べる超巨大自作PC、PS4のDLソフトが最大80%OFFに、『遊戯王』最新ゲームが3DSで配信…など(7/6)

本日は7月7日、七夕の到来です。天の川が見られるかどうかは天候に左右されますが、たまには夜空を見上げてみるのもいいかもしれません。願い事を胸に刻みながら、窓から星を眺めてみてはいかがですか。「昨日のまとめ」、7月6日の注目記事をご紹介します。

その他 全般

本日は7月7日、七夕の到来です。天の川が見られるかどうかは天候に左右されますが、たまには夜空を見上げてみるのもいいかもしれません。願い事を胸に刻みながら、窓から星を眺めてみてはいかがですか。「昨日のまとめ」、7月6日の注目記事をご紹介します。

任天堂、日本でも「Nindies(ニンディーズ)」を展開か…対象作品が「BitSummit 4th」に出展
“ニンディーズ”とは、NintendoとIndiesを合わせた造語です。

「春アニメ素晴らしかった作品」アンケート結果発表…「Re:ゼロ」は1位、「カバネリ」は2位に
3位には『文豪ストレイドッグス』がランクイン。10位まで紹介しています。

『Pokemon GO』一部の国で配信開始!日本は“もうちょっと先”、Google Playページ登場
国内でのサービス開始が待ち遠しいばかりです。

『遊戯王』最新ゲームが3DSで配信開始、基本無料の対戦カードバトル
闇遊戯や海馬瀬人、城之内克也たちも参戦。カードバトルが楽しめます。

Steamの「返金率」はどれくらい?ゲーム開発者が明かす
「スペックが適していなかった」「楽しくなかった」などが返金理由でした。

コンパイル○仁井谷正充の新作『にょきにょき』情報解禁!パズルゲーでありながら格ゲーのような感覚を持つ
ルールが理解しやすく、観客が見ていても楽しめるゲームを目指しているとのこと。

PS4のDLソフトが最大80%OFFに! 『Fallout 4』や『FFX/X-2 HD Remaster』など
この夏楽しむ1本を探している方は、こちらも参考にしてみてください。

『テトリス』が遊べる超巨大自作PC登場!幅10m、重さ500kg
制作には、約530万円(4万英ポンド)が費やされました。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「Fate/Apocrypha」ルーラーがノースリーブの私服姿でフィギュア化

    「Fate/Apocrypha」ルーラーがノースリーブの私服姿でフィギュア化

  2. バンダイナムコ「夏のホラープロジェクト」サイトが更新!ーゾンビに追いつめられる謎の2人の正体は…

  3. 画集「Fate/Grand Order Memories I 概念礼装画集」本日発売!『FGO』では記念キャンペーンを実施

  4. 2日目も美女コスプレイヤーが集結! 『FGO』「はたらく細胞」人気キャラも続々【C94】

アクセスランキングをもっと見る