人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第33話:VRだから気になるある視点の悲劇

その他 全般

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物




◆姫子さんたちVR体験をする


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

今年がVR元年となるゲーム業界。いままでにない没入感がVRだけどこの先どんどんリアルになってくると現実とのちょっとした違いが気になってくるのかも。

例えば自分が操るキャラだったら自分と比較して、身長の違いによる視点の高さや歩幅の違いによる上下の動きで違和感かんじ酔っちゃったり。

あとはプレイヤーキャラはみんなスタイルいいから自己主張しない自分の胸とか逆にアピールしてくるぽっこりお腹との差をVR視点でいやというほどかんじちゃったりして……。

といらぬ妄想をする私なのでした。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. “操縦できる紙飛行機”が登場! スマホで遠隔操作できる「PowerUp 3.0」が日本に上陸

    “操縦できる紙飛行機”が登場! スマホで遠隔操作できる「PowerUp 3.0」が日本に上陸

  2. 『星のカービィ』とランジェリーブランドがコラボ! 可愛いルームウエアや雑貨など全6型で展開

    『星のカービィ』とランジェリーブランドがコラボ! 可愛いルームウエアや雑貨など全6型で展開

  3. Wピースがかわいすぎ!「ねんどろいど レーシングミク 2017 Ver.」の情報が公開

    Wピースがかわいすぎ!「ねんどろいど レーシングミク 2017 Ver.」の情報が公開

  4. “ここはジャパリパーク”ポーズも再現できる「ねんどろいど サーバル」彩色原型が公開、「かばんちゃん」のねんどろいど化も決定

  5. アニメ「ダンガンロンパ3」江ノ島盾子デザインのランジェリー&ブレスレットが登場、ブレスレットは狛枝凪斗モデルも

  6. 『Fate/EXTELLA』の新作が制作中! 「サーヴァントとアクションに主眼を置いたもの」に

  7. 『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

  8. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  9. 『ニーア オートマタ』2Bの体型を完全再現した海外コスプレイヤーが現る…

  10. 「けものフレンズ」全国4ヶ所の市営内動物園とコラボ決定!オリジナルグッズを販売

アクセスランキングをもっと見る