人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『Fate/Grand Order』アヴェンジャー登場、「遊戯王」の封印されしエクゾディアがカレー皿に、今年春の期待アニメ第1位は「文豪ストレイドッグス」…など(3/14)

ここしばらく急激な寒さが訪れていますが、そろそろ落ち着くとの予報も出ています。朝晩の冷え込みが厳しい日々とは、出来るだけ早くお別れをしたいもの。春の到来を心よりいお待ちする日々です。「昨日のまとめ」、3月14日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
ここしばらく急激な寒さが訪れていますが、そろそろ落ち着くとの予報も出ています。朝晩の冷え込みが厳しい日々とは、出来るだけ早くお別れをしたいもの。春の到来を心よりいお待ちする日々です。「昨日のまとめ」、3月14日の注目記事をご紹介します。

「2016年春シーズン期待アニメ」アンケート1位は「文豪ストレイドッグス」
放送後のランキングと比較してみるのも楽しそうですね。

【そそれぽ】第135回:スマホゲーの常識を覆しそうな『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』を徹底的にプレイしたよ!
本作が気になっている方は、その魅力の一端をこちらで覗いてみましょう。

アニメ「この美術部には問題がある!」キャストに東山奈央、水樹奈々…7月放送開始
放送日が実に待ち遠しいばかり。

『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』PV第2弾公開、新たなバトルや登場キャラを紹介
リリースは、今秋を予定。情報をチェックしつつ、のんびりと待ちましょう。

「遊戯王」×「ココイチ」コラボ決定!「封印されしエクゾディア」がカレー皿に…限定カードや「海馬のアタッシュケース」も
このコラボは、4月1日から5月31日に渡って行われます。お見逃しなく。

「nasne」現行モデルが入荷完了に…トルネフ「紳士ですカラ“言っちゃだめ”と言われたことは言いませんのです。」
トルネフの意味深な発言、気になります。

『テイルズ オブ ベルセリア』主題歌はFLOW!アニメパートが確認できる最新PV公開、未発表キャラの姿も
FLOWによるテーマソング「BURN」が、この映像を彩っています。

『Fate/Grand Order』初クラス「アヴェンジャー」ついに登場!キャラデザは『ダンガンロンパ』の小松崎類
「ルーラー」に対して、有利にバトルを展開できます。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

  4. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る