上映会の前には、第2章の中心となる太刀川ミミ役の吉田仁美、城戸丈役の池田純矢が、主人公の八神太一たちが通う月島総合高校の制服姿で登壇。集まったファンへ向けてトークショーを披露した。
まずは第2章の感想から。吉田は「1章の時にも緊張感があったが、今回はそれ以上。皆さんにどう受け止められるか不安」と胸中を吐露した。対する池田は「あまりにも面白すぎて、こんなものを世に出していいのか!」と力説。本作の仕上がりに自信のほどを覗かせた。
2章では選ばれし子どもたちがとある温泉へ行くことについて触れられると、「ミミのあのシーンはとても良かった。まさか温泉であれをああしちゃうなんて……」と池田が話し、会場にはどよめきが。「間違ってないけど、何か変な風に聞こえちゃう!」と吉田が突っ込む一幕もあり、客席は笑いに包まれた。
他にも2章の見どころを問われると、池田が「今作は壁ドンします」と明かし、またしても会場は色めき立った。アフレコ中にキャストがざわついたという該当のシーンは、公開後も話題を集めそうだ。
トークは進み、話題は一見すると真逆に思えるミミと丈のコンビニついて。池田は「現実でもすごく仲良くなれる人が真逆なタイプということはあるけど、核の部分では通じている」と話した。吉田は「真逆だからこそ自分の本心が言えるのかな、と今回のエピソードを演じて感じた」とトーク。2章の本編を観た今となっては、吉田のコメントにも頷ける。
最後の挨拶として、池田は「本当にこの作品はとても素敵です。王道で、起承転結が深くて。僕は2章を試写で観て“デジ泣き”しました。ぜひ楽しんでください」とメッセージを送った。吉田は「私たちの“決意”をしっかりと受け止めてください!」と一言で締め、拍手を受けながら降壇した。
2章の上映を観た感想としては、ネタバレになってしまうので詳しい内容は避けるが、これは『デジモンアドベンチャー』の放送から15年が経つ今だからこそ描くことのできる物語だと感じた。シリーズファンならきっと満足できる出来栄えとなっている。3月12日の公開を楽しみにしていいだろう。
『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』
(C)本郷あきよし・東映アニメーション
「デジアドtri.」先行上映会に制服姿の吉田仁美と池田純矢 第2章では「壁ドン」展開も
《キャプテン住谷》編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
【特集】休日にゲームで働く幸せ、知ってますか?メイド喫茶から農場経営まで個性が光る経営シミュレーションおすすめ5選
-
極上のホームプロジェクター「HORIZON 20 Max」で『inZOI』『スイカゲーム』をプレイ。パーティにも配信にも強い“もうひとつの大画面”を堪能!
-
『プロジェクトイーブイ』最後の9人目「リーフィア」のオリジナルトレーナーが公開!ミステリアスな王子様系“男装女子”
-
マクドナルド×「機動戦士ガンダム」コラボ開催!アムロが「ガンダム チキンタツタ専用」で戦うアニメCMはもう見た?
-
ホロライブ、学マス、ブルアカまで!快晴の空に集結した痛車&痛バイクを一挙紹介【萌ーターサイクルショー!?痛バイクコレクション】
-
『SEKIRO』読者が一番愛用する義手忍具はこれ! 仕込み傘・手裏剣・爆竹が三つ巴─“有用”から“かっこいい”までコメントも多彩【アンケート】
-
最も人気の高い『ペルソナ』ナンバリングはこれだ! 上位3作が約3%差の熾烈な争い─派生作もジャンル別で激突【アンケ結果発表】
-
【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選
-
「名探偵プリキュア!」遂にキュアアルカナ・シャドウが次週登場!変身アイテムや"あの杖"などの新作グッズも大発表
-
映画「ソレスタルビーイング」が西暦2314年公開!? ガンダム公式が信じたくなる予告映像を公開【エイプリルフール】








