人生にゲームをプラスするメディア

ベットもねぇ!机もねぇ!俺にはそもそもお家がねぇ!『ドラクエビルダーズ』×エグスプロージョン動画第2弾が公開

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PS4/PS3/PS Vita『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』のWEBムービー“踊る説明書”シリーズ第2弾「建ててみた」を公開しました。

ソニー PS4
ベットもねぇ!机もねぇ!俺にはそもそもお家がねぇ!『ドラクエビルダーズ』×エグスプロージョン動画第2弾が公開
  • ベットもねぇ!机もねぇ!俺にはそもそもお家がねぇ!『ドラクエビルダーズ』×エグスプロージョン動画第2弾が公開
  • ベットもねぇ!机もねぇ!俺にはそもそもお家がねぇ!『ドラクエビルダーズ』×エグスプロージョン動画第2弾が公開
  • ベットもねぇ!机もねぇ!俺にはそもそもお家がねぇ!『ドラクエビルダーズ』×エグスプロージョン動画第2弾が公開
  • ベットもねぇ!机もねぇ!俺にはそもそもお家がねぇ!『ドラクエビルダーズ』×エグスプロージョン動画第2弾が公開
  • ベットもねぇ!机もねぇ!俺にはそもそもお家がねぇ!『ドラクエビルダーズ』×エグスプロージョン動画第2弾が公開
  • ベットもねぇ!机もねぇ!俺にはそもそもお家がねぇ!『ドラクエビルダーズ』×エグスプロージョン動画第2弾が公開
  • ベットもねぇ!机もねぇ!俺にはそもそもお家がねぇ!『ドラクエビルダーズ』×エグスプロージョン動画第2弾が公開
  • ベットもねぇ!机もねぇ!俺にはそもそもお家がねぇ!『ドラクエビルダーズ』×エグスプロージョン動画第2弾が公開
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PS4/PS3/PS Vita『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』のWEBムービー“踊る説明書”シリーズ第2弾「建ててみた」を公開しました。

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』は、『ドラゴンクエスト』シリーズを題材にしたブロックメイクRPGです。初代『ドラゴンクエスト』で勇者が“りゅうおう”の誘いに乗ってしまった世界を舞台に、あらゆるものを素材としてアイテムや街を作り上げていきます。


今回公開されたWEBムービーは、ダンスユニット「エグスプロージョン」が出演し本作の魅力を説明するというもの。発売までに全3本の動画が公開予定で、第2弾となる「建ててみた」では建物を作り上げる様子をコミカルな踊りと新作楽曲で表現。また、覆面ダンサー「ひとりでできるもん」氏も参戦しています。



なお、第3弾「戦ってみた」は2016年1月27日公開予定。こちらでは、モンスターとのバトルで巻き起こるドタバタが、エグスプロージョンならではのオリジナル楽曲・ダンスで表現されるとのこと。

<撮影風景>

第二弾「建ててみた」の舞台は、様々なモンスターが配置された教室。背景の黒板には、前回に続きおばらさんがチョークで黒板アートばりのイラストを描いて下さいました。


今回はエグスプロージョンのお二人に加え、覆面ダンサーの「ひとりでできるもん」が参加し、息の合った圧巻のダンスパフォーマンスを披露しました。『ドラゴンクエスト』シリーズ好きのお二人ですが、撮影中、往年のファンならではの歴代作品の思い出を続々披露。おばらさんが、『ドラゴンクエストIII』が好きすぎて何十周もプレイし、ゲーム中に登場する魔法「ルーラ」で移動できる町の名前と順番を今でも全て覚えている話、プレイヤーに究極の選択を迫った『ドラゴンクエスト V』では、おばらさんはビアンカ、まちゃあきさんはフローラを選んだエピソードなど、『ドラゴンクエスト』愛に溢れた話に花が咲きました。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』は2016年1月28日発売予定。価格は以下のようになります。

・PS4:7,800円(税別)
・PS3:6,800円(税別)
・PS Vita:5,980円(税別)

(C)2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『最後の約束の物語』早期購入者特典の詳細を公開

    『最後の約束の物語』早期購入者特典の詳細を公開

  2. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

    「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  3. 『FF7 リメイク』バトルの通常モードとクラシックモードはどちらが有利?ポイントを6項目でひとまとめ

    『FF7 リメイク』バトルの通常モードとクラシックモードはどちらが有利?ポイントを6項目でひとまとめ

  4. 『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  6. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. 『原神』アニメ化決定!制作はufotable、長編アニメプロジェクトとして始動へ

  9. 【インタビュー】『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』浅田プロデューサーに開発状況や変更点、そして新要素を訊いた

  10. 『モンハン:ワールド』になぜベヒーモス?『FFXIV』コラボの裏側を、辻本良三氏&吉田直樹氏に訊く【E3 2018】

アクセスランキングをもっと見る