人生にゲームをプラスするメディア

『ドラクエX』1700キャラが利用停止、ガンダム&シャアザクが「錫製ぐいのみ」に、PS4『閃乱カグラ EV 桜EDITION』お得価格で3月発売、など…昨日のまとめ(1/9)

皆様おはようございます。いつもなら、明日から仕事などが始まる平日ですが、3連休の今回は慌てる必要がありません。準備は明日からでも間に合うので、たまには一日を贅沢に過ごしてみてはいかがですか。「昨日のまとめ」、1月9日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。いつもなら、明日から仕事などが始まる平日ですが、3連休の今回は慌てる必要がありません。準備は明日からでも間に合うので、たまには一日を贅沢に過ごしてみてはいかがですか。「昨日のまとめ」、1月9日の注目記事をご紹介します。

宮野真守が考案した謎のキャラ「こいつ」がプライズ化! 1月22日よりセガ店舗で展開
初のプライズ化を記念するリツイートキャンペーンも1月15日よりスタート。

【特集】美人歴女・磯部深雪さんに訊く!名将に学ぶ出世のコツ 10 選
厳しい時代に活躍した名将たちの言葉は、現代を生き抜く上でも参考になるものばかりです。

『MHF-G』氷の始種“凍王龍トア・テスカトラ”公開! そのビジュアルや詳細に迫る
プレビューサイトの更新予定なども明かされています。そちらもお見逃しなく。

永久BANも…『ドラゴンクエストX』で1700キャラが利用停止―意図的な不具合利用のため
オンラインゲームが持つこういった問題は、なかなか後を絶ちません。

『モンハン』×「ぐでたま」パーカーやプライズが登場、ぐでっとキュートなラインナップに
コラボパーカーは、1月8日よりファッションセンターしまむらにて販売されています。

ガンダム&シャアザクが「錫製ぐいのみ」に!ひとつずつ職人の手造りで制作
大人向けゆえの遊び心に溢れている一品。自分へのご褒美にいかがですか。

【KHUX攻略】『キングダムハーツ アンチェインド キー』の序盤を効率的に進めるポイント(第2回)
序盤のお薦めキーブレードなども紹介。始めたばかりの方はチェックをどうぞ。

PS4『閃乱カグラ EV 桜EDITION』3月発売…お得価格でDLC「桜水着セット」も付属
『ルミナスアーク インフィニティ』も、お得なパックが登場します。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る