人生にゲームをプラスするメディア

声優・白石稔がブログで顔面まひ告白、「顔の右半分が全く動きません」

その他 アニメ

 人気アニメ『らき☆すた』『涼宮ハルヒの憂鬱』などに出演している白石稔がブログで顔面まひになったことを明かした。

 29日に更新したブログで白石は「顔面神経麻痺になってしまいました。現在、顔の右半分が全く動きません」とまひを報告。

 続けて「映像などでご覧頂く事も考えると、これはちゃんと発表するべきだと思い、ご報告致しました」と理由を説明。最近はイベント出演やアニソンDJなど声優業以外の“顔出し”の仕事も多い白石だけに、ファンに心配をかける前に自ら病状を報告することを選んだようだ。

 「現在、病院で診察し、処方箋を出して頂き、治療中」という白石だが、「とはいえ本人はとても元気です!!」と顔面まひ以外の健康状態は良好であることをアピール。

 「表情の力は半分になってしまいましたが、その分、芝居とトークは2倍くらいのパワーでやって行きたい所存です」と今後の活動への意欲をみせている。

「顔の右半分が全く動きません」声優の白石稔がブログで顔面まひ告白

《笠緒@RBB TODAY》

その他 アクセスランキング

  1. “ここはジャパリパーク”ポーズも再現できる「ねんどろいど サーバル」彩色原型が公開、「かばんちゃん」のねんどろいど化も決定

    “ここはジャパリパーク”ポーズも再現できる「ねんどろいど サーバル」彩色原型が公開、「かばんちゃん」のねんどろいど化も決定

  2. アニメ「ダンガンロンパ3」江ノ島盾子デザインのランジェリー&ブレスレットが登場、ブレスレットは狛枝凪斗モデルも

    アニメ「ダンガンロンパ3」江ノ島盾子デザインのランジェリー&ブレスレットが登場、ブレスレットは狛枝凪斗モデルも

  3. “操縦できる紙飛行機”が登場! スマホで遠隔操作できる「PowerUp 3.0」が日本に上陸

    “操縦できる紙飛行機”が登場! スマホで遠隔操作できる「PowerUp 3.0」が日本に上陸

  4. 『星のカービィ』とランジェリーブランドがコラボ! 可愛いルームウエアや雑貨など全6型で展開

  5. 【フォーラム】『星のカービィ』25周年を記念して「カービィシリーズの思い出」を大募集!─印象深い敵は? 一番好きな作品は?

  6. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  7. 作画したイラストを“3Dで表現”する「Live2D」が更に発展、「Cubism 3」「Euclid 1」正式リリース─無料トライアルも実施

  8. 『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

  9. 『ニーア オートマタ』2Bの体型を完全再現した海外コスプレイヤーが現る…

  10. 【昨日のまとめ】NINTENDO64以降の据え置き機開発に携わった竹田玄洋が退任、任天堂が平成29年3月期決算を発表、『オルサガ』×「進撃の巨人」コラボユニットを先行公開…など(4/27)

アクセスランキングをもっと見る