人生にゲームをプラスするメディア

「雀魂 一周年大感謝杯」約半数が楠栞桜さんの優勝を予想!千羽黒乃さん、剣持刀也さんに注目する声も【読者アンケート】

5月16日に開催予定の麻雀トーナメント「雀魂 一周年大感謝杯」、優勝予想をお届けします!

その他 VTuber
PR
「雀魂 一周年大感謝杯」約半数が楠栞桜さんの優勝を予想!千羽黒乃さん、剣持刀也さんに注目する声も【読者アンケート】
  • 「雀魂 一周年大感謝杯」約半数が楠栞桜さんの優勝を予想!千羽黒乃さん、剣持刀也さんに注目する声も【読者アンケート】

5月16日に開催予定の、麻雀トーナメント「雀魂 一周年大感謝杯」。

オンライン麻雀ゲーム『雀魂』の1周年を記念して開催されるこの大会には、同タイトルの公式番組でMCを務める天開司さんや楠栞桜さんをはじめ、4月12日に開催された「にじさんじ最強雀士決定戦」参加者といった、実力あるVTuberが多数参戦します。

この度インサイドでは、本大会の開催にあわせて事前投票企画を実施。出場する9人のVTuberの中から「優勝しそうな選手」のほか、「大きな見せ場を作りそうな選手」や「盛大に飛んで欲しい選手」といったテーマで、読者の皆様の意見を募集しました。

今回は、「優勝しそうな選手」の投票結果を集計。応援コメントとともにご紹介いたします。

優勝すると思う選手は?


■1位:楠栞桜(46.2%)


■2位:千羽黒乃(21.2%)


■3位:剣持刀也(10.3%)


投票総数2,000件オーバーの約過半数に迫る勢いで優勝予想1位を獲得したのは、楠栞桜さん。ファンの応援コメントからは「麻雀マシーン」といった異名も聞かれる楠さんですが、自他ともに認める相当な麻雀歴とプロ雀士にも劣らぬ実力の持ち主ということで、手堅い予想結果となったのではないでしょうか。

■読者のコメント
・悲しき麻雀マシーンだから。(30代男性)
・VTuber好きなので相手の打ち筋を理解してそうだから。(20代男性)
・知識や経験による読みが凄いから。(20代男性)
・各配信を観ていると雀力では頭1つ抜けている印象があるため。(20代男性)
・魅せる打ち方ではなく、勝つ打ち方をした彼女の実力に期待。(20代女性)
・麻雀ロボットだから。(20代男性)
・実力ならほかにいるけど勝ってほしいから栞桜ちゃんに一票!(20代男性)
・雀姫であり麻雀ジャンキーである所を見せてくれると思ってます。(20代男性)
・存在が麻雀なので。(40代男性)
・人の心を掌握するが如く打てるから。(20代男性)

また、2位にランクインした千羽黒乃さんもトップクラスの実力を持つVTuber雀士のひとり。各麻雀アプリで上位ランカーとして名を馳せており、『雀魂』の日本サーバーでは最高段位「魂天」に到達した史上3人目のプレイヤーとして記録されています。

■読者のコメント
・実力はこの中でトップクラスなことと、今調子が良さそうに見えるため。(30代男性)
・そりゃあもうあれよ。ロリ!! (20代男性)
・長寿の天狗なので流石に場数が違う。(20代男性)
・やっぱ実力は頭ひとつ抜けてるかな?(40代男性)
・VTuberの中でも指折りの実力者だから。(20代男性)
・ハジメくんの師匠!頑張ってるかっこいい所を見たい!(30代男性)
・最近三麻も勉強されてるそうで予選対策もばっちりされてそうなので。(30代男性)
・世界一かわいいから。(30代男性)
・純粋に強さを発揮すれば千羽師匠が一番強そう。(20代男性)
・手堅い麻雀の打ちまわし。運要素がより強い三麻でも勝ちをもぎ取ってほしい。(30代男性)

3位には、にじさんじ所属の剣持刀也さんがランクイン。同グループ内大会での優勝経験を評価する声が多く、女性層からの支持も多く寄せられていました。果たして今回は「初代にじさんじ最強雀士」の面目躍如となるのでしょうか。

■読者のコメント
・にじさんじで1位を勝ち取った男の力を見せてほしい。(20代男性)
・堅実な麻雀でお前が勝ってるのを見たい。(20代女性)
・鋭い顎を駆使して齢十六の若さで優勝して欲しいから。(10代女性)
・にじさんじ杯準決勝で見事大きい手で1位になったので頭脳戦が得意そう(20代女性)
・顎が鋭利な為。(20代男性)
・にじさんじ麻雀大会で優勝したので、今回も期待を込めて。(20代女性)
・手堅いのと運がいいのでなんとか優勝までいけそう。(30代女性)
・鋭いアゴ。(10代女性)
・何でもそつなくこなし、頭の回転がはやい。(30代男性)
・顎が鋭くて牌を貫きそうではあるが、手堅い麻雀で振り込みをしないから。(10代女性)

開催概要


■開催日
2020年5月16日(土) 19時00分~22時30分頃

■実況解説(敬称略):
・多井隆晴
・小林未沙
・白上フブキ

■出場者(敬称略):
・天開司
・楠栞桜
・千羽黒乃
・鴨神にゅう
・律可
・歌衣メイカ
・舞元啓介
・剣持刀也
・郡道美玲

※その他詳細・大会レギュレーションについてはこちらをご確認ください

《ひびき》
ひびき

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonブラックフライデー】ゲーマーおすすめ商品5選!ゲーミングノートPCやモニターなどがお買い得

    【Amazonブラックフライデー】ゲーマーおすすめ商品5選!ゲーミングノートPCやモニターなどがお買い得

  2. 『ポケモンSV』に備えてスイッチの容量は大丈夫?最大2,500円引きのマイクロSDカードで万全の準備を!

  3. 【Amazonブラックフライデー】ゲーミングモニターで1歩先のプレイ体験へ! FPS向けからウルトラワイドまでおすすめ5選

  4. 「ミスド」×『ポケモン』コラボ福袋が数量限定販売!ピカチュウやプリンの“オリジナルグッズ”を付属

アクセスランキングをもっと見る