人生にゲームをプラスするメディア

『モンスターギア』超大型アップデートで「バースト」に!ソニックやウルトラマンも登場

セガネットワークス ファン感謝祭2015」にて『モンスターギア』の超大型アップデートが発表されました。このアップデートでソニックとウルトラマンとのコラボが実現。さらに、新しい3つの要素が発表されました。

モバイル・スマートフォン iPhone
超大型アップデートでウルトラマンとソニックのコラボが実現
  • 超大型アップデートでウルトラマンとソニックのコラボが実現
  • 超大型アップデートでウルトラマンとソニックのコラボが実現
  • 超大型アップデートでウルトラマンとソニックのコラボが実現
  • 超大型アップデートでは、「封印」「錬金」「シナジー」をテーマに
  • 新武器種「大砲」が追加に
  • リニューアル記念事前ガチャの内容
  • 事前登録特典の内容
  • 超大型アップデートのイメージイラスト
12月6日に開催された「セガネットワークス ファン感謝祭2015」にて、『モンスターギア』の超大型アップデートが発表されました。このアップデートに伴いタイトルが変更され、『モンスターギアバースト』となります。アップデートは12月15日から順次行っていくとのことです。


このアップデートで、ウルトラマンソニックとのコラボが実現。2キャラクターのリリースは12月25日を予定しているとのことです。



2キャラクターの詳細は明かされなかったものの、ウルトラマンのみならず、ゴモラなどのウルトラ怪獣も登場するとのこと。また、ウルトラマンとのコラボで、新武器として「ハンマー」が登場するとの発表もされました。

さらに、このアップデートでは、3つのテーマを設けているとのこと。新たなクエストである「封印」、武器の生成と思われる「錬金」、パーティ強化の要素である「シナジー」です。


その他のアップデート要素として、「新武器種『大砲』の追加」「マッチングシステムの改修」「UI改修」も公開。いずれも詳細は公開されませんでしたが、今後の展開に期待が高まります。


リニューアル記念として、リニューアル記念ガチャと事前登録特典が発表されました。リニューアル記念ガチャでは人気の高い3つの★5ギアが、事前登録特典では進化に必要な素材「シンカエルギア」と封印に関わる重要アイテム「いにしえの鍵」が手に入るとのことです。



このリニューアル記念ガチャと事前登録は12月7日16:00から開始されます。なお、今回はすべてのユーザーが新規で登録対象とのこと。アップデートの詳細についても、12月7日より公式サイトで公開されるとのことです。今後の続報を期待して待ちましょう。

《まつかず》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『アズレン』SSR戦艦「ウォースパイト」の改造実装が決定―ついに2隻目のUR艦が抜錨!

    『アズレン』SSR戦艦「ウォースパイト」の改造実装が決定―ついに2隻目のUR艦が抜錨!

  2. 『ポケモン GO』イオンで「時間指定!伝説レイドバトルウィーク」が18時より開催―「カイオーガ」「グラードン」ゲットの大チャンス!

    『ポケモン GO』イオンで「時間指定!伝説レイドバトルウィーク」が18時より開催―「カイオーガ」「グラードン」ゲットの大チャンス!

  3. 『アズレン』復刻イベント「凛冽なりし冬の王冠」には新要素「残敵掃討」が登場!味方艦隊の“速力”が要に?

    『アズレン』復刻イベント「凛冽なりし冬の王冠」には新要素「残敵掃討」が登場!味方艦隊の“速力”が要に?

  4. 『FGO』筋骨隆々の男サバも大歓迎!あなたが魔法少女姿を見たいサーヴァントは誰?【読者アンケート】

  5. 『スーパーロボット大戦DD』26日の台北ゲームショウにて新情報を発表─現地ステージを同時生配信

  6. 『FGO』復刻版「プリズマ・コーズ」開幕!「★4 美遊」は味方全体にNPを供給できる宝具持ち─ピックアップ召喚(日替り)もスタート

  7. 『アズレン』「旧正月イベント(復刻+新規)」開催が決定―“とある待望のSSR艦の改造”も実施!

  8. 『FGO』「復刻版:プリズマ・コーズ」には新要素も! イリヤの霊衣開放権やイベント限定の新概念礼装が登場─女性サーヴァント限定効果は「始皇帝」に適用されるの?

  9. 『アズレン』軽巡「シリアス」の新衣装「ホワイトローズ」が公開―指揮官のために、純白のドレス(際どさMAX)を纏って登場!

  10. 『FGO』実施中のメンテナンスが延長、イベントの一部クエストに問題が─状況を20時に改めて報告【UPDATE】

アクセスランキングをもっと見る