人生にゲームをプラスするメディア

【G-STAR2015】『ツリーオブセイヴァー』新情報満載の最新PV公開!川下りしたり、植物を育てることも

韓国最大のゲームショウ「G-STAR2015」の開幕にあわせて、ネクソンはPC向けMMORPG『ツリーオブセイヴァー』の最新PVを公開しました。

PCゲーム その他PCゲーム
 
  •  
  •  
  •  
  •  
韓国最大のゲームショウ「G-STAR2015」の開幕にあわせて、ネクソンはPC向けMMORPG『ツリーオブセイヴァー』の最新PVを公開しました。

『ツリーオブセイヴァー』は、『ラグナロクオンライン』を生み出したキム・ハッキュ(Kim Hakkyu)氏率いるIMC GAMESが制作に当たっているオンラインゲームです。

今年の「G-STAR2015」では本作のプレイアブルがネクソンブースにて出展。同社は「G-STAR2015」出展メーカーの中でもっとも巨大なブースを設けており、『ツリーオブセイヴァー』コーナーも数十台のPCを用意。ところが、「G-STAR2015」初日のビジネスデイである11月12日の時点で数時間待ちの行列ができ、注目度の高さが伺えます。



今回公開されたPVでは、見ているだけで冒険したくなる本作の世界を紹介。実はこの映像には様々な新要素が散りばめられており、インサイドでは開発者の方にその一部を伺ってきました。まずキャラクターが乗り物に乗って移動するシーンですが、こちらは「アトラクション」という要素で、移動に使う以外にもプレイヤーが操作できたり、アトラクション内でモンスターと戦うなど様々なシチュエーションがあるとのこと。

また詳細は語られませんでしたが、複数の新スキルなども披露されており、最後の方には植物に水を与えるシーンも。こちらはギルドシステムの一部となっており、ギルドを大きくすれば植物を育てることが可能になるそうです。

また韓国でのオープンベータテストの開催時期が12月に決定。日本でも2次CBTが12月1日に実施されます。
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

    『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  2. オンラインゲーム一週間「管理側による不正、『戸枝事件』に終わりは来るのか」

    オンラインゲーム一週間「管理側による不正、『戸枝事件』に終わりは来るのか」

  3. 『Web恋姫†無双』乙女だらけの三国志演義が今度はブラウザゲームで登場!

    『Web恋姫†無双』乙女だらけの三国志演義が今度はブラウザゲームで登場!

  4. 『Apex』ファン&ゲーマー界隈で話題の『CRカップ』って何?今さら聞けない常識を徹底解説!

  5. 『Apex』UUUM主催「第3回えぺまつり本戦」試合結果まとめ!優勝したのは……

  6. 単眼少女ADV『Love at First Sight』に海外ゲーマー困惑…「どうしてヒロインはサイクロプスなんだ?」

  7. 『サイバーパンク2077』むちむちボディなメカニック「クレア」の二の腕とふとももが、私の心を掴んで離さない

  8. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  9. 『ランス01 光をもとめて』を手掛けたイラストレーター・魚介氏と、ディレクター・いってんちろく氏が「アリスソフト」を退社

アクセスランキングをもっと見る