人生にゲームをプラスするメディア

ダークミュウツー発表、植松伸夫による「題名のない音楽会」、PS Plusフリープレイに『ロケットリーグ』登場など…昨日のまとめ(11/4)

本日は、『LEGO ジュラシック・ワールド』や『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』などの発売日。新たに遊ぶ一本をお探しの方は、最新ソフトのチェックをどうぞ。もちろん「昨日のまとめ」もお忘れなく。11月4日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
 
  •  
本日は、『LEGO ジュラシック・ワールド』や『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』などの発売日。新たに遊ぶ一本をお探しの方は、最新ソフトのチェックをどうぞ。もちろん「昨日のまとめ」もお忘れなく。11月4日の注目記事をご紹介します。

『龍が如く 極』に杉田智和や田中敦子が参加!真島吾朗などの登場キャラ続報もお届け
これまで描かれなかった物語なども綴られる本作。ファン期待の一作です。

あの鍛冶屋が今度は『HALO』グラビティハンマーを制作 ― かなりの重量であらゆるものが粉々に
今回製作した武器は、これまでのものと比べてもかなりの存在感を放っています。

「題名のない音楽会」植松伸夫による“ゲーム音楽史の音楽会”は11月22日放送、“今後展開したいゲーム音楽”という重大発言も
ゲーム音楽で目覚める日曜日、というのも貴重な体験ですね。

『ポッ拳』に謎のポケモン“ダークミュウツー”登場!Wii U版PVでお披露目
発売となる2016年春が、早くも待ち遠しいばかり。

『KOF XIV』に「レオナ」「チャン・コーハン」参戦決定!ティザートレーラー第2弾が公開
シリーズファンの心を揺さぶる情報が、少しずつ明らかとなっています。

PS Plus、11月のフリープレイに『ロケットリーグ』『PSノヴァ』などが登場
目をつけていたタイトルが登場しているのか、しっかりチェックしておきましょう。

「名探偵コナン」劇場版第20作目は4月16日公開、最新ビジュアルに“黒の組織”登場
興行収入が右肩上がりな劇場版コナン。その記録を伸ばすことができるか、注目です。

戸松遥と二人っきりで過ごせるクリスマスが4,584円で予約開始 ― ケーキの“あーん”もしてもらえる
VR上で過ごすクリスマスというのも、新たな時代のトレンドになるのかもしれません。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る