人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第14話:ゲーム会社の差し入れ

その他 全般

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物


■姫子さん

会社のえらいひと。ディレクター。

■ニノ倉さん

えらくないひと。プランナー。

■佐渡ヶ崎さん

グラフィックのえらいひと。癒し系S

■有栖川さん

モーション担当のデザイナーさん。わりといつもイライラしてる。

■花丸くん

背景グラフィックの新人くん。

■社長

もっともえらいひと。

■市子さん

キャラモデラーさん。花丸くんラブ

■千夜原さん

総務部受付のひと。

◆二ノ倉さん、差し入れに一喜一憂する





◆今週のいいわけ


といったかんじです。

ゲーム開発も佳境にはいると残業や休日出勤が多くなります。そんなときに癒されるのがあまーい差し入れ! だいたいはコンビニのお菓子や定番お菓子が多いけど、できる上司はデパ地下の気になるスイーツを毎回セレクトして配ってくれたりします。

そしてまれに偉い人たちの差し入れが被って、机の上がスイーツだらけになることも。ひーん こんなの食べたらまた太っちゃうよーと思いつつも完食するんですけどね(別腹)。

そんなうきうきする差し入れですがだんだん忙しくなってくると甘いお菓子からお弁当や出前などごはんが差し入れ?(配給?)されてきて気が付くと机に置かれているエナジードリンク……。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです



ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. バラエティ番組「しくじり先生」に高橋名人が登場! 「実はゲームが超下手」と語る名人が実行した“妙案”とは…

    バラエティ番組「しくじり先生」に高橋名人が登場! 「実はゲームが超下手」と語る名人が実行した“妙案”とは…

  2. 【昨日のまとめ】『はねろ!コイキング』5月23日配信、固すぎな「あずきバー」をかき氷にするマシン、モザイクだらけの『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』サイト…など(5/22)

    【昨日のまとめ】『はねろ!コイキング』5月23日配信、固すぎな「あずきバー」をかき氷にするマシン、モザイクだらけの『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』サイト…など(5/22)

  3. モザイクだらけの『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』ティザーサイト公開、10万クリックを突破すると…!?

    モザイクだらけの『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』ティザーサイト公開、10万クリックを突破すると…!?

  4. ファミコンアニメ「Bugってハニー」地上波で再放送!30周年記念上映会には高橋名人とその妹が出演

  5. MRデバイス「HoloLens」で現実に飛び出した2Dマリオがすごい…!

  6. ゲームは趣味ではなく“遊び”だった!?高橋名人の趣味に迫る

  7. 8bitドットのロックマンTシャツが「しまむら」に登場!チャージショットを放つロックマンをデザイン

  8. 【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

  9. 固すぎると有名な「あずきバー」をかき氷にできるマシンが登場!開発には相当の苦労が…

  10. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】積みゲーをなくす「さしすせそ」

アクセスランキングをもっと見る