人生にゲームをプラスするメディア

敵を倒すと“おっぱい”が膨らむRPG『オメガラビリンス』、新ライダーはいきなり死亡!?、『ニトロプラス ブラスターズ』に「がっこぐらし!」由紀参戦、など…先週のまとめ(8/17~8/23)

8月も、残すところ約1週間。社会人にとってはすっかり平常運転ですが、学生の方々は夏休みの終わりを実感し始める頃ではないでしょうか。心残りのないように、残りの日々を計画的に過ごして下さい。「先週のまとめ」、8月17日から23日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
8月も、残すところ約1週間。社会人にとってはすっかり平常運転ですが、学生の方々は夏休みの終わりを実感し始める頃ではないでしょうか。心残りのないように、残りの日々を計画的に過ごして下さい。「先週のまとめ」、8月17日から23日の注目記事をご紹介します。

『よるのないくに』新たな変身「ナイトメアフォーム」公開!個性的なバトルシステムのおさらいも
先日、発売延期の発表が寄せられました。新たな発売日は10月1日です。

PS4とXbox Oneを足したような中国産ゲーム機「OUYE」が物議を醸す
その外見はあまりに酷似しており、擁護の余地はないと言えるでしょう。

新ライダーはいきなり死亡!?「仮面ライダーゴースト」情報解禁…悠木碧や島本和彦も参加
いつも刺激的な設定が飛び出してきましたが、今回も驚きの切り口となりました。

『閃乱カグラ EV』DLCキャラ「あやね」プレイ動画公開!DOAとはまた違った魅力が
アニメ調で描かれる「あやね」も、なかなか味わい深いものです。

『スプラトゥーン』北米フェスは「トランスフォーマー」コラボで、サイバトロンorデストロン
今回の国内フェスはもう終わりましたが、海外フェスは今週実施されます。

PS4/PS3『ニトロプラス ブラスターズ』にも「がっこぐらし!」由紀が参戦…ゾンビを呼び込んで攻撃
話題沸騰中の「がっこぐらし!」から、まさかの参戦です。

amiiboのマジコンが登場 ― なりすまし可能な非公式デバイス「amiiqo」
違法の可能性などを含め、今後議論を呼ぶ対象となりそうです。

敵を倒すと“おっぱい”が膨らみ、その胸でアイテムを鑑定するローグライクRPG『オメガラビリンス』が半端ない
胸へのこだわりが、清々しいほどの一貫ぶりを見せています。

Wii U版『ポッ拳』2016年春発売!「マスクド・ピカチュウ」が参戦
Wii Uに、新たな期待の一作が登場です。

「夏が来ると思い出すアニメ」アンケート 総合1位は話題の「あの花」 2位、3位も納得の結果
いずれも納得の作品が並ぶベスト10。お気に入りが入っているか、チェックをどうぞ。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る