人生にゲームをプラスするメディア

牧瀬紅莉栖の生誕記念に壁紙配布、「進撃の巨人展 WALL OITA」フォトラリー開催、「夏休み 子ども スプラトゥーン体験会」実施、など…昨日のまとめ(7/25)

学生の方々は、この瞬間も夏休みを堪能していることでしょう。週末休みの社会人にとっては、明日からまた仕事の始まり。かつて享受した日々とゲームニュースを振り返りつつ、月曜に向けて体調を整えてください。「昨日のまとめ」、7月25日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
学生の方々は、この瞬間も夏休みを堪能していることでしょう。週末休みの社会人にとっては、明日からまた仕事の始まり。かつて享受した日々とゲームニュースを振り返りつつ、月曜に向けて体調を整えてください。「昨日のまとめ」、7月25日の注目記事をご紹介します。

今日は牧瀬紅莉栖の誕生日!生誕記念の『シュタインズ・ゲート 0』壁紙が期間限定で配布
7月28日の23時59分まで配布を行っています。どうぞお見逃しなく。

8月3日~9日毎朝10時に「夏休み 子ども スプラトゥーン体験会」が実施、塗って塗られてナワバリバトルを体験しよう
参加希望の方は、『Splatoon 試射版』をダウンロードする必要があります。

大分のまちに巨人襲撃!「進撃の巨人展 WALL OITA」フォトラリー8月1日開催
興味が湧いた方は、この夏の刺激的な体験のひとつに加えてみては。

『ドラゴンズドグマ オンライン』小清水亜美や櫻井孝宏が演じる新キャラ公開
クローズドβテスト2が、8月7日に幕を開けます。

【予告】最終版『艦これアーケード』レポートを近日お届け!公式サイトではゲーム紹介&新画面が公開中
「艦娘トレカ」も楽しみのひとつ。早く遊びたいものですね。

【レポート】『よるのないくに』完成記念発表会で「がすとちゃん」参戦が発表!M・A・Oの朗読会も
発売日が9月17日に変更となりました。購入予定の方はご注意を。

舞台「ダンガンロンパ2」モノクマ&モノミの台詞が新録決定、神田沙也加の映像出演やチケットの先行抽選情報も
大山のぶ代さんと貴家堂子さんの新録、実に楽しみです。

ワンダーフェスティバル2015[夏]会場販売アイテムの情報を一挙お届け
ゲームのキャラクターや自機などが立体化するのは、やはり嬉しいばかりです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る