人生にゲームをプラスするメディア

稲船氏の新作ACT『RED ASH』は二部構成に…画面イメージや声優情報も公開

comceptは、『RED ASH 機鎧城カルカノンの魔女』の新情報および、キャラクターの声優情報などを公開しました。

その他 全般
Kickstarterより
  • Kickstarterより
  • 『RED ASH』
comceptは、『RED ASH 機鎧城カルカノンの魔女』の新情報および、キャラクターの声優情報などを公開しました。

『RED ASH』プロジェクトは、ゲームクリエイターである稲船敬二氏が率いるcomceptと、映像作品を制作するSTUDIO4°Cによる新作ゲームおよびアニメの企画です。トレジャーハンターの「ベック」が仲間たちとともに、ゲームとアニメでそれぞれ違う冒険を繰り広げます。

今回は、ゲーム版『RED ASH 機鎧城カルカノンの魔女』がどのような内容になるのかといった情報が公開されたほか、登場キャラクターの声優情報や、オープニングテーマが公開されています。

◆『RED ASH 機鎧城カルカノンの魔女』について


まず、『RED ASH 機鎧城カルカノンの魔女』は、『RED ASH』本編の前半にあたる内容になっています。いわば二部構成の序章であり、さまざまな謎・出会い・策略が、本編の興奮を予感させるものになっているとのこと。

なお、現在Kickstarterで資金を集めているのは、この『RED ASH 機鎧城カルカノンの魔女』についてのみ。これが成功したあとは、さらに本編を制作するためのチャレンジが続く形式になっています。

また、『RED ASH 機鎧城カルカノンの魔女』は、エンディングまで8時間ほどのゲームボリュームが想定(これにやり込み要素がプラス)されていることも明らかに。しかし、これはあくまで一定のストレッチゴールを達成したケースの話で、もしミニマムゴール到達までとなってしまった場合は、内容が縮小されることになっています。ただしその場合でも、物語は「カルカノン停止による事件解決」までは至ることになる予定とのこと。

なお、『RED ASH』Kickstarterページでは、「タイガー」のプレイアブルを想定されて描かれたイメージイラストも公開されています。

◆声優情報


そして、『RED ASH』公式Twitterでは、登場キャラクター「コール」「タイガー」の声優情報が明らかに。コールは瀬戸麻沙美さんが、タイガーは大塚芳忠さんが担当しています。




◆メインテーマ


さらに、松前真奈美氏による『RED ASH』メインテーマも公開されています。

《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る