人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2015】Xbox OneがXbox 360の下位互換に対応!一般ユーザーには年末提供

マイクロソフトはE3 2015のカンファレンスにて、Xbox OneにXbox 360ゲームの下位互換機能を実装する事を発表しました。

マイクロソフト Xbox One
【E3 2015】Xbox OneがXbox 360の下位互換に対応!一般ユーザーには年末提供
  • 【E3 2015】Xbox OneがXbox 360の下位互換に対応!一般ユーザーには年末提供
マイクロソフトはE3 2015のカンファレンスにて、Xbox OneにXbox 360ゲームの下位互換機能を実装する事を発表しました。ステージに登壇したフィルスペンサー氏は、Xbox Oneでは毎月のアップデートでプレイヤーからのフィードバックに応えるように頑張っていると報告し、今回の下位互換を発表。

ユーザーは所持しているディスクをドライブに挿入する事で、デジタル版をダウンロードする事が可能となっているとの事。このホリデーシーズンに100タイトルを準備する予定。尚、ステージでは『マスエフェクト』を動作させるデモが披露されました。Xbox Oneのプレビューメンバーには本日から、一般ユーザーには年末に提供を予定しているとのことです。



記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

マイクロソフト アクセスランキング

  1. コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

    コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

  2. 海外で『ドラゴンボールZ for Kinect』が発表、開発はスパイク・チュンソフト

    海外で『ドラゴンボールZ for Kinect』が発表、開発はスパイク・チュンソフト

  3. トレジャーの名作STGがパワーアップしてXbox360に登場『バンガイオーHD ミサイルフューリー』

    トレジャーの名作STGがパワーアップしてXbox360に登場『バンガイオーHD ミサイルフューリー』

アクセスランキングをもっと見る