公開アフレコに登場したのは藤原竜也さん、山寺宏一さん、中川翔子さん、篠原信一さん山本美月さん、そして湯山邦彦監督の6名だ。さらにピカチュウとフーパが着ぐるみで飛び出すなと賑やかなものとなった。
藤原竜也さん「光輪の超魔神 フーパ」に、青年・バルザ役でゲスト出演する。人気の役者がシリーズを応援する。毎年異なった役でゲスト出演する山寺宏一さんはときはなたれしフーパ(=超フーパ)役、中川翔子さんはメアリ役を演じる。そして篠原信一さんはヒポポタス役、山本美月さんは同時上映の短編ナレーションを担当する。
公開アフレコは、山本美月さんからスタート。同時上映の『ピカチュウとポケモンおんがくたい』の可愛らしいシーンのアフレコに挑んだ。家族ぐるみでポケモンが大好きという山本さんは緊張の面持ちだった。
湯山監督によれば「憧れのお姉さん」というイメージのナレーションを考えたとのことだ。
続いて「光輪の超魔神 フーパ」のアフレコに移った。マイクには山寺さん、藤原さん、中川さんが立ち、フーパが超フーパに変わる映画の重要シーンに挑んだ。
まずはテストだったが、ここで事件が発生。アフレコ中に、篠原さんが藤原さんの場所を奪い、そのまま藤原さんのバルザ役を演じてしまった。「監督どうでした?」という篠原さんの問い。湯山監督の別室からの「ばっちりです!」と声で、笑いが広がった。
バルザ役の藤原さんは「僕の大事なセリフ…」と苦笑い。その後もバルザ役を狙う篠原さんの姿にたじたじであった。
湯山監督は本作について「伝説のポケモンたちがたくさん出るというちょっと大作風の作りになっています」と見どころ語った。そして「夏休みの家族の楽しみになればいいなと思って作りました」と意欲をみせた。
最後は藤原竜也。「多くの子どもたちにポケモン・ザ・ムービー、映画館で見ていただけたらなと思います」と映画への応援を呼びかけた。
『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』
7月18日(土)公開 全国東宝系にてロードショー
http://www.pokemon-movie.jp/
『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2015 ピカチュウプロジェクト
藤原竜也の役を篠原信一が狙う!?映画「ポケモン」最新作公開アフレコレポ
《タカロク》編集部おすすめの記事
特集
その他 アクセスランキング
-
なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!
-
転売対策の課題は「買い占め」―スイッチ2やガンプラ出品規制に踏み切った「ヤフオク!」「Yahoo!フリマ」リユース事業責任者インタビュー
-
「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!
-
『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選
-
なんと「νガンダム」の姿も!新カット満載の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」TV SPOT映像公開
-
『オメガラビリンス ライフ』「美少女を育成してたら、胸を揉んでいた」─お色気要素とゲーム性の二人三脚が刺激の歯車をグルグル回す【プレイレポ】
-
『ゼルダの伝説 BotW』続編延期、なぜ「容認・許容」が多いのか? ユーザーの反応から3つの理由に迫る
-
矢吹健太朗先生が「To LOVEる」古手川唯のクリスマスイラストを投稿!仏頂面のサンタコスチュームが最高に可愛い
-
いま『ポケパーク カントー』を開業したねらいとは。『ポケモン』ファンへ体験してほしい“触れ合い”【合同インタビュー】
-
2,000人の読者が選んだ“『FF7 リメイク』ヒロイン”ベスト10を発表! バレットがまさかの7位、女装クラウドの順位は?【アンケート】













