人生にゲームをプラスするメディア

『ねこあつめ』ラバーストラップが6月発売、「らき☆すた」×『艦これ』プライズ…こなたが島風に!?、「アイマス10th LIVE」グッズ事前販売にアクセス殺到、など…先週のまとめ(5/11~5/17)

雨の予報が出ているところもあり、人によっては少し気分の乗らない週明けになったかもしれません。傘などの手荷物が増えるのも、憂鬱なポイントのひとつ。今日のところは、「先週のまとめ」で気分を切り替えてみましょう。5月11日から17日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
雨の予報が出ているところもあり、人によっては少し気分の乗らない週明けになったかもしれません。傘などの手荷物が増えるのも、憂鬱なポイントのひとつ。今日のところは、「先週のまとめ」で気分を切り替えてみましょう。5月11日から17日の注目記事をご紹介します。

「こなた」が「島風」に!?「らき☆すた」×『艦これ』プライズ第1弾が5月下旬より始動
「柊つかさ」「柊かがみ」「高良みゆき」は、第2弾以降で登場する予定です。

OVA「コープスパーティー」特価版が7月22日に発売、TVアニメでは表現できない恐怖を再び
3DSでリリースされる最新作に先駆けての登場となります。

『ワンダーフリックR』9月サービス終了へ ― 予定されていた家庭用ゲーム機版は発売されず
せめて、終了予定の9月14日まで心残りのないように楽しみましょう。

3DS版『ドラゴンクエストVIII』が8月27日に発売!ティザーサイトが公開
このリリースを待ち望んでいた方も多いのでは。

ガスト最新作『よるのないくに』発表…PS4/PS3/PS Vita向けの“美少女従魔”RPG
まさに本日、公式サイトが正式オープン。最新情報もしっかりチェックしましょう。

『ねこあつめ』ラバーストラップが6月発売!各500円で全10種類
イヤホンジャックとしても使用できるので、用途に合わせてチョイスしてください。

『スプラトゥーン』ぬいぐるみクッション発売決定、フカフカ生地のイカが可愛い
特徴的なデザインが見事に再現されています。

『アルスラーン戦記×無双』情報解禁!今までの「無双」にない爽快感と高揚感に溢れるアクションを表現
2015年秋の発売予定に向けて、少しずつ本質を明らかとしています。

フランスパン新作『アンダーナイト インヴァース Exe:Late[st]』ロケテ開催決定、新キャラ・システム追加など
新参戦キャラのバトルスタイルも判明しました。

「アイマス10th LIVE」グッズ事前販売にアクセス殺到で“ララビット”ダウン、完売品は会場販売されないのが原因か
この事態は実に残念ですが、10周年を迎える人気の高さを伺わせる一幕とも言えます。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

    お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【コスプレ】蛍や甘雨、水着バーバラまで!『原神』美女レイヤー6選【写真86枚】(前編)

  4. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

アクセスランキングをもっと見る