人生にゲームをプラスするメディア

PSアーカイブス『炎の料理人クッキングファイター好』配信開始…社長「そっとしておいてほしい」

日本一ソフトウェアは、PSアーカイブス『炎の料理人クッキングファイター好』を配信開始しました。

ソニー PS3
炎の料理人クッキングファイター好
  • 炎の料理人クッキングファイター好
  • 壁紙(サンプル)
日本一ソフトウェアは、PSアーカイブス『炎の料理人クッキングファイター好』を配信開始しました。

『炎の料理人クッキングファイター好(ハオ)』は、1998年にプレイステーションソフトとして発売された料理アクションゲームです。中華料理4000年の歴史の頂点に立つ男「味魔王」を追う一人の若き料理人「ハオ」が、料理人の誇りをかけて、命懸けのクッキングバトルに挑みます。


2015年4月1日に行われた日本一ソフトウェアの歴代タイトル投票キャンペーンで80兆票以上の支持を受け、堂々PSアーカイブスでの配信が決定。ネット上では「不正だ!」「ヤラセだ!」といった意見も飛び交いましたが、同社はこのキャンペーンについては「80兆(やおちょう)」がすべてであるとドヤ顔でコメント。エイプリルフールの投票自体はジョークとなりましたが、配信自体は本当に行われてしまうようです。

また、今回の配信を記念して、日本一ソフトウェア社長である新川宗平氏のコメントを特設サイト(http://nippon1.jp/psstore_contents/vote_campaign/)に掲載。本作をダウンロードするにあたっての“心構え”や、「そっとしておいてくれると嬉しい」といった配信への意気込みが語られているので、あわせてぜひご覧ください。


さらに、本作のPC用壁紙の無料配信も実施中です。魔が差したらPCを『炎の料理人クッキングファイター好』一色に染め上げてみてほしいとのこと。特設ページ(http://nippon1.jp/psstore_contents/vote_campaign/wallpaper.html)より気軽にダウンロードしてみてください。

尖ったゲームを世に送り出し続ける同社のタイトルの中でも、特に異彩を放つ本作を再び世に送り出すことに「正直、不安」と気持ちを吐露する同社ですが、この伝説のタイトルで繰り広げられるクッキングバトルに、プレイヤー自身も命懸けで挑んでみてはいかがでしょうか。

『炎の料理人クッキングファイター好』は、好評配信中価格は617円(税込)です。

(C)1998 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『アトリエ』シリーズ13タイトルが最大60%オフ!コーエーテクモ「TGSセール」、10月4日まで

    『アトリエ』シリーズ13タイトルが最大60%オフ!コーエーテクモ「TGSセール」、10月4日まで

  2. リメイク版『月姫』を遊んでおきたい3つの理由ー「タイトルだけ知ってる」で終わらせるには、あまりにも惜しい…!

    リメイク版『月姫』を遊んでおきたい3つの理由ー「タイトルだけ知ってる」で終わらせるには、あまりにも惜しい…!

  3. 「PS5」の販売情報まとめ【9月21日】─「ソニーストア」が抽選結果を順次通知

    「PS5」の販売情報まとめ【9月21日】─「ソニーストア」が抽選結果を順次通知

  4. 『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!?

  5. 筆者はいかにしてPS5を手に入れたのか ─ PS5を入手する3つの方法と入手確率アップの法則【GW特集】

  6. 「配達員にパクられました」―AmazonでPS5を購入完了したはずが…ひとりのゲームファンに起こった悲劇

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. 『原神』ミラーメイデンは“ノーパン”かもしれない…彼女を隅々まで観察し見えてきた、家庭的で拘束好きという可能性

  9. 『原神』雷電将軍、まさかの料理下手と発覚―調理画面では「できません」とまで表記

  10. 『テイルズ オブ アライズ』絢香さんが名曲「Hello, Again~昔からある場所~」 をカバー!新CMを先行公開

アクセスランキングをもっと見る