人生にゲームをプラスするメディア

「紅茶花伝」に「のだめカンタービレ」「フェアリーテイル」限定パッケージ登場

“癒し”と“くつろぎ”をテーマの「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー~癒しとくつろぎのセリフボトル~」が、4月27日より人気マンガ『のだめカンタービレ』と『FAIRY TAIL』とコラボレーションしている。

その他 全般
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  • あの名セリフで癒されてみた! 「紅茶花伝」に『のだめカンタービレ』と『FAIRY TAIL』限定パッケージ
  •  
“癒し”と“くつろぎ”をテーマに人気の飲料「紅茶花伝」が、4月27日(月)より人気マンガ『のだめカンタービレ』と『FAIRY TAIL』とコラボレーションしている。両作品をテーマにした限定パッケージ「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー~癒しとくつろぎのセリフボトル~」が全国で発売開始した。
コラボレーションでは人気マンガのセリフを通じて、「紅茶花伝」ならではの“癒し”と“くつろぎ”を届ける。今回は限定パッケージにマンガの一コマを採用、手に取った人が思わずほっこりするセリフが背面に描かれている。

そんな噂を聞きつけて、アニメ!アニメ!編集部は早速、話題の「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー~癒しとくつろぎのセリフボトル~」をいくつかゲットしてみた。一体、どんなキャラクター、セリフが登場するのか?少しドキドキしながら見てみると…。
「これは使える!」

まずは『FAIRY TAIL』の3本、「仲間と一緒にがんばる君に」「誰にも負けたくない君に」「感謝を伝えたいきみに」とタイトルにそれぞれエルザとルーシィ、グレイが描かれている。
エルザの言葉は「そして常にやさしくあれ」、ルーシィは「一人で逃げるなんてやだ・・・よ」「どんな時だって・・みんなと一緒の方が楽しいから」。なんか飲んでいるだけで心が癒されそうだ。
そしてグレイの言葉は、「ありがとうございます…」。命と引き換えにデリオラを倒したウルにグレイが伝えた言葉である。友達にお礼を言いたい時に何も言わずにこのボトルを差し出してみる、そんな使い方も可能だろう。
そして、『のだめカンタービレ』。こちらも入手したのは3本。「温もりがほしい君へ」「本当はすごい君へ」はいずれも のだめだった。「でもバカって 時々凄いことをする」でぐぐっと来る一方で、「さあどうぞ 千秋先輩」はコミカルなシーン。
そして「何事うまくいかない君へ」の黒木は、「何事も考え方ひとつだ!」と励まされる。自分への応援、さらに身近なひとの応援にも使えそうだ。

「このシーン、このセリフ、どこのシーンだったかな?」という場合でも、場面の解説がついているので安心だ。
今回編集部が入手したのは各作品3種類だったが、名セリフは各作品10種類が用意されているとのことだ。どんなセリフが書かれているかは購入して確かめたい。
発見するのが楽しく、そしてセリフのセレクトも、元気が出るものから癒されるものなど、紅茶を飲んで一息つくのにちょうど良いものばかりだ。
自分で買うのももちろん良いが、ちょっとした差し入れにも良さそうだ。励ましのセリフであれば応援になり、癒されるセリフであれば「お疲れさま」の代わりになるだろう。さらにそのセリフの紹介文を読めば、そのシーンを思い出し、思わずマンガを読み返したくなってくること間違いなしだ。あげた相手と作品の話もできるので、おすすめする時にも最適だろう。
「紅茶花伝」
http://c.cocacola.co.jp/kochakaden/

「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー ~癒しとくつろぎのセリフボトル~」
“頑張る君に、ロイヤルな紅茶と癒しのセリフで上質なくつろぎを” キャンペーン
4月27日~7月下旬(なくなり次第終了)
コラボレーション漫画 『のだめカンタービレ』『FAIRY TAIL』
[メーカー希望小売価格]
470mlPETボトル/ 151円(消費税抜)
280mlPETボトル/ 124円(消費税抜)

あの名セリフで癒されてみた! 「紅茶花伝」に『のだめカンタービレ』と『FAIRY TAIL』限定パッケージ

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る