人生にゲームをプラスするメディア

3DS『ニコニコ』150万DL達成…ver 2.20でスレマの“壁”が破壊可能に

ニワンゴは、ニンテンドー3DS向けソフト『ニコニコ』がver 2.20にアップデートしたことを発表しました。また、本ソフトが150万DLを達成したことも明らかにしています。

任天堂 3DS
「ニコニコインフォ」より
  • 「ニコニコインフォ」より
  • 「ニコニコインフォ」より
ニワンゴは、ニンテンドー3DS向けソフト『ニコニコ』がver 2.20にアップデートしたことを発表しました。また、本ソフトが150万DLを達成したことも明らかにしています。

ニンテンドー3DS用ソフト『ニコニコ』は、ニワンゴ及びドワンゴ両社が運営する動画サービス「niconico」を閲覧することのできるアプリケーションです。3DS版では、動画の上に流れるコメントを3Dで表示することができたり、「すれちがいマーケティング」で好きな動画・コミュニティを人にオススメすることもできます。

2015年4月15日に配信されたver 2.20アップデートでは、「すれちがいマーケティング」の“壁”を攻撃できるようになったほか、マイリスト関連の要素が追加され、Miiverseの投稿にも対応しています。

◆スレマの“壁”を攻撃


これまで「すれちがいマーケティング」には乗り越えられない“壁”が出現していましたが、ver 2.20以降はMiiの持っている看板によって攻撃を行うことが可能に。壁は耐久力ゲージがゼロになると崩壊し、その後一定期間はほぼ無制限に努力報告を行うことができるようになります。

なお、壁はスレマ動画・コミュニティの到着地が進むにつれ次第に硬くなっていくほか、看板の攻撃力は一般会員・プレミアム会員で異なるとのこと。また、毎日努力報告を行うと「ちょっとイイコト」が発生するように。

◆マイリスト・Miiverse関連の新機能


そして、マイリストの新規作成と、マイリスト内の動画を削除する機能が追加。そのほかにも、マイリストのタイトル編集と、公開・非公開設定の切りかえにも対応しています。

さらに、動画プレイヤーやマイリスト、コミュニティ・チャンネルページからMiiverseに投稿することが可能になりました。こちらはハンコ機能にも対応しているとのこと。

◆そのほかの機能追加・改善


また、いつの間に通信を使った「おしらせリスト」の対応が行われたほか、3DS本体による保護者の使用制限(「写真や画像・音声・動画・長文テキストの送受信」の制限)がかかっていても、動画の視聴が可能になりました。

このほかにも、細かな機能追加・改善が行われているとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

ニンテンドー3DS『ニコニコ』は無料で配信中です。
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

    『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  7. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  8. 『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!

  9. 『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

  10. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

アクセスランキングをもっと見る