人生にゲームをプラスするメディア

スマホ向け新感覚TD『ポイッとヒーロー』サービス開始…キャラをポイッと動かすリアルタイムアクションTD

ポケラボは、セガゲームス セガネットワークス カンパニーとの共同プロジェクトであるiOS/Android『ポイッとヒーロー』のサービスを、本日2015年4月13日より開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ポイッとヒーロー』
  • 『ポイッとヒーロー』
  • 『ポイッとヒーロー』
  • 『ポイッとヒーロー』
  • 『ポイッとヒーロー』
  • 『ポイッとヒーロー』
  • 『ポイッとヒーロー』
  • 『ポイッとヒーロー』
  • 『ポイッとヒーロー』
ポケラボは、セガゲームス セガネットワークス カンパニーとの共同プロジェクトであるiOS/Android『ポイッとヒーロー』のサービスを、本日2015年4月13日より開始しました。

『ポイッとヒーロー』は、最大4人の協力プレイを楽しむリアルタイムアクションタワーディフェンスゲームです。ヒーローの操作が勝敗のカギを握るという、従来のタワーディフェンスゲームにはない機能を搭載した作品になっています。また、プレイ動画共有機能(※Lobi REC SDK)も搭載しています。


今回は、本作のサービス開始が発表されたと同時に、ゲーム概要も公開されています。



◆ゲームの特長


■「ポイッと」してヒーロー召喚! 「ポイッと」してヒーロー移動!

本作は、タワーディフェンスというジャンルではあるものの、ただキャラを配置して終わりではありません。たとえば、戦況に応じてキャラ配置をポイッと入れ替えたり、敵の攻撃をポイッと回避することも可能になっています。

また、キャラ同士を重ね合わせれば一発逆転が可能な必殺技「スキル」が発動。戦況を見極めてポイッと入れ替えを繰り返し、黒のクリスタルとエルメスを守りつつ、ステージの敵を全滅させれば勝利となります。

■最大4人のマルチプレイ

マルチプレイでは、近くの友達や全国の仲間とリアルタイムでバトルを楽しむことができます。数十体の敵味方が入り乱れるうえ、多方向から敵が攻めてくる難関ステージも。

また、前線で戦っている仲間を回復系のスキルでサポートしたり、魔法や狩人のスキルで複数の敵にダメージを与えたりなど、仲間との連携とコスト管理が攻略のカギとなります。

■戦略をとことん楽しむならソロプレイ

そして、ひとりでじっくり戦略を楽しむソロプレイも用意されています。このモードでは、高難易度のステージになればなるほど、キャラ召喚やスキル発動で消費するコスト「マナ」の使い方に戦略が求められるとのこと。

■多様なヒーローの使い分け・強化

さらに、キャラには5つの職業に基づいた攻撃範囲や特性が用意されているほか、強化をすることも可能です。「進化」ではレアな進化素材をキャラに合成し、見た目や特性をパワーアップできます。そして、「覚醒」では同じキャラ同士を合成し、スキルの強化が可能です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ポイッとヒーロー』はサービス提供中で、基本プレイ無料(アイテム課金制)です。



※Lobi REC SDK
株式会社カヤックが提供する、国内初のスマートフォン向けゲーム実況録画SDK

(C)Pokelabo / (C)SEGA All Rights Reserved.
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  5. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  6. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  7. 『ウマ娘』グランドライブ編シナリオ 徹底解剖レビュー 僕らが心を動かされた理由とは?

  8. 『ウマ娘』最後に「逃げ切りシスターズのライブ」が披露!ファル子イベ、総獲得ファン数は“3.3兆人”で閉幕

  9. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  10. 『ウマ娘』ついに言った!スペシャルウィーク本人の「あげません!」が正式実装

アクセスランキングをもっと見る