人生にゲームをプラスするメディア

ARPG『オービットサーガ』スマホで配信決定…PvPがアツい「島カスタムシステム」とは

プレイヤーが星島(スターアイランド)の守護者となり、それぞれ独自の世界観を持つ6つのステージを冒険する3DアクションRPG『オービットサーガ』をスマートフォン向けにリリースすると発表しました。

その他 フォトレポート
ARPG『オービットサーガ』スマホで配信決定…PvPがアツい「島カスタムシステム」とは
  • ARPG『オービットサーガ』スマホで配信決定…PvPがアツい「島カスタムシステム」とは
  • ARPG『オービットサーガ』スマホで配信決定…PvPがアツい「島カスタムシステム」とは
  • ARPG『オービットサーガ』スマホで配信決定…PvPがアツい「島カスタムシステム」とは
「一億総ゲーマー」をキーワードに、国内No1の冒険を提供するオンラインゲーム企業を目指すGameBankは、プレイヤーが星島(スターアイランド)の守護者となり、それぞれ独自の世界観を持つ6つのステージを冒険する3DアクションRPG『オービットサーガ』をスマートフォン向けにリリースすると発表しました。


3Dモデルで制作された総勢350体以上のガーディアンを召喚しながら世界を冒険し、手に入る地形パネルを集めて自分だけの星島を造ることができる『オービットサーガ』。他のプレイヤーの星島を攻める事によって、勲章ポイントやアイテム、資源を獲得することも可能とのこと。また他のプレイヤーが自分の星島に攻めてくる場合もあるので、ガーディアンを配置して自分の星島を守りながら、最強のサマナーを目指していきましょう。

柔らかくも描き込まれたイメージボードや冒険心をくすぐるゲーム画像とともに、本作の概要も到着しています。この魅力的な世界で挑む冒険を夢想しつつ、最新情報をチェックしておいてください。

◆『オービットサーガ』概要


■簡単タッチ操作で遊べる本格3DアクションRPG
移動したい場所をタッチするだけの簡単操作で、それぞれ独自の世界観を持つ6つのステージを大冒険できます。プレイヤーは星島の守護者となって、世界を救います。

■ガーディアンを召喚して一緒に戦え

総勢350体以上のガーディアンが3Dモデルとして登場。冒険のお供や星島の防衛など、ガーディアンの役割は非常に多く頼りになる在在です。冒険中は最大6体のガーディアンを召喚して一緒に戦う事が可能。ユニークで可愛い妖精や、マップを埋め尽くすほど巨大なドラゴンなど、ガーディアンの種類も実に多彩です。

■PvPがアツい!自分だけの惑星を造って戦う島カスタムシステム

世界を冒険して手に入る地形パネルを集めて、自分だけの星島を造ることが可能です。さらに、他のプレイヤーの星島を攻める事によって勲章ポイントやアイテム、資源を獲得できます。他のプレイヤーが自分の星島に攻めてくる場合もあるので、ガーディアンやトラップを配置して自分の星島を守ります。

■ギルドによる協力型コンテンンツも楽しめる
ギルドによるユーザー同士のコミュニケーションの場を用意。ギルドメンバーと協力してギルド専用ミッションにチャレンジ。ミッションをクリアすることで獲得できるギルドポイントを集めてギルドに一定量寄付をすると、プレイが有利になる特殊効果が発動します。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『オービットサーガ』は2015年配信予定。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C) GameBank Corp.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【コスプレ】『アークナイツ』エフィーターの躍動感がハンパない!中国レイヤー・Cien恩恩に注目【写真17枚】

    【コスプレ】『アークナイツ』エフィーターの躍動感がハンパない!中国レイヤー・Cien恩恩に注目【写真17枚】

  2. 『ウマ娘 シンデレラグレイ』久住先生のお手元に、“怪物オグリ”ガレージキットが到着! 「なにがすごいって…」

    『ウマ娘 シンデレラグレイ』久住先生のお手元に、“怪物オグリ”ガレージキットが到着! 「なにがすごいって…」

  3. 【コスプレ】『ガンダム』ハマーン様が“俗物”を超える美しさ! 注目レイヤー・提さん【写真17枚】

  4. 「ウマ娘 シンデレラグレイ」休載の度に「もぐもぐオグリ」がおかわり―芦毛の怪物、何杯まで食すか?

  5. 『ポケカ』話題沸騰のプロモカード「ポッチャマ」、その入手方法は?非売品ゆえの魅力、すでに転売も…

  6. 大胆な水着姿が映える肢体と自信たっぷりな様子にくぎ付け!『Fate/Grand Order』セイバークラスのサーヴァント「葛飾北斎」がフィギュア化

アクセスランキングをもっと見る