人生にゲームをプラスするメディア

AC『ディシディアFF』コアシステムはPS4に、限定版「ファイアーエムブレムif」追加出荷、『パズドラ』×『FF』コラボに「ジタン」「ビビ」などが参戦、など…昨日のまとめ(4/10)

皆様おはようございます。一部では雪が降るほど、急速な冷え込みも見せた今週。今日は、これまでと比べると少し気温も戻るようですが、出かける際には暖かい格好をお忘れなく。「昨日のまとめ」、4月10日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。一部では雪が降るほど、急速な冷え込みも見せた今週。今日は、これまでと比べると少し気温も戻るようですが、出かける際には暖かい格好をお忘れなく。「昨日のまとめ」、4月10日の注目記事をご紹介します。

少女の姿をした兵器「魔剣」を使うRPG『ブレイブソード×ブレイズソウル』配信開始
記憶喪失の少女リディを相棒に、世界の本質に触れる戦いに立ち向かいます。

限定版「ファイアーエムブレムif」追加出荷、各販売店向けに案内開始
最初のチャンスを逃した方に行き渡ることを祈るばかりです。

『うたわれるもの 偽りの仮面』前作で「アルルゥ」を演じた沢城みゆきなど、新たな声優陣発表
前作に出演した声優の方々の参加も明らかになってます。繋がりはあるのでしょうか。

食パンとなり、食パンとして生き、トースターにダイブする『I am Bread』ついに正式リリース
これほど個性的なタイトルも珍しいばかり。興味が湧いたら、まず映像をご覧あれ。

『MHF-G』ハンターは次のステージへ…致命的な一撃を与える必殺技「六華閃舞」映像公開
新たな特異個体モンスターなども判明しています。

『パズドラ』×『FF』コラボに「ジタン」「ビビ」などが参戦!描きおろしイラストや新情報が公開
可愛らしくアレンジされた姿を、どうぞご覧あれ。

AC『ディシディアFF』開発はTeam NINJAで、コアシステムはPS4に…システム、ロケテ情報も
アーケード版の稼動から一年間は移植しないとの発言も飛び出しています。

AC『ディシディアFF』稼動は2015年秋に!気になるあれこれをQ&A形式でお届け
難しいコマンド入力は不要とのことなので、誰でも遊びやすい操作となりそうです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  3. 『ポケカ』初心者&復帰勢は「C」カードにご注意!保護者も知るべき、1月14日からのレギュレーション変更

  4. ガガッピー!「勇気爆発バーンブレイバーン」世界の“ウマ娘”?キャラクターデザイナーがウマ娘風「ルル」のファンアートを投稿し話題に

  5. 2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

アクセスランキングをもっと見る