人生にゲームをプラスするメディア

PS Vita版『ヴァルキリードライヴ』の画面が初公開、『閃乱カグラ EV』発売記念に「女だらけの水上運動会」、愛知教育大学が「SAO」を教科書に、など…昨日のまとめ(3/30)

皆様おはようございます。3月も最終日となりました。今月は注目作がひときわリリースされ、幸せなプレイ体験を味わった方も多かったはず。来月も刺激的な一作と出会えることを願いつつ、「昨日のまとめ」をご覧ください。3月30日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。3月も最終日となりました。今月は注目作がひときわリリースされ、幸せなプレイ体験を味わった方も多かったはず。来月も刺激的な一作と出会えることを願いつつ、「昨日のまとめ」をご覧ください。3月30日の注目記事をご紹介します。

【GDC 2015】超大作ゲームを7ヶ国語にローカライズ、Bungie『Destiny』の挑戦
ローカライズに向けた本作の歩みが、詳細に語られています。

「一度見たら忘れない!洋ゲー強烈女子」10選
見た目はもちろん、キャラクター性にも言及しています。気になるあの子はいるのでしょうか?

いいか絶対に押すなよ!『Please, Don't Touch Anything』で結局ボタンを押してみた
考えようによってはかなり罪深いこのゲーム。刺激を求める方は、プレイを一考してみては。

『閃乱カグラ EV』発売記念、女だらけの水上運動会レポート…16人のグラドルが舞い忍ぶ
「おっぱい」にひたむきな情熱を傾け続ける、高木Pらしさ溢れる番組となりました。

PS Vita版『ヴァルキリードライヴ』画面が初公開!これが“攻撃的爆乳ハイパーバトル”だ
もちろんゲーム画像も多数公開。激戦と豊かな胸を、しっかりご確認ください。

志倉千代丸「ADVをゲームとは思ってない」…その真意と「CHIYOMARU STUDIO」の正体とは
しなやかにADV作りを続ける志倉氏の姿勢の一端を、垣間見ることができます。

愛知教育大学、今年も「ソードアート・オンライン」を教科書に
ユニークな試みが、分析力や世界を多角的に理解する能力を養います。

DMM『城プロ』大幅リニューアルのためサービス休止、今秋再開予定…引継ぎ不可な要素も
新たに生まれ変わる姿を、楽しみにしておきましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る