人生にゲームをプラスするメディア

「バンダイチャンネル」にコメント機能が実装…複数人で同じ動画を見ながら会話できる

バンダイは、動画配信サービス「バンダイチャンネル」の有料会員限定の新サービスとして、映像を見ながらコメントを共有できるサービスを開始しました。

その他 アニメ
公式サイト
  • 公式サイト
バンダイは、動画配信サービス「バンダイチャンネル」の有料会員限定の新サービスとして、映像を見ながらコメントを共有できるサービスを開始しました。

このサービスは、複数の有料会員ユーザーと同時に動画を視聴しながらコメントを楽しむことが出来る新サービスです。ユーザーは、バンダイチャンネルで公開中の700作品以上の見放題作品から好きな動画を選んで公開することが出来ます。公開した動画は集めた参加者と一緒に視聴でき、コメントをし合いながらその場の感想を共有する事が可能です。なお、投稿したコメントは動画の終了後にページと同時に消滅します。

動画プレイヤーの操作は「公開している人」のみが行うことが出来ます。公開している人が動画をシークをしたり一時停止、巻き戻しをすれば参加している人の映像もリアルタイムに変化。お気に入りのシーンを何度も見返すといった事もできるようになっています。なお、公開している人が映像を停止してから15分が経過するとそのページは自動的に消滅します。

また、動画を公開するときには一緒に見る人にむけて「ひと言メッセージ」をつけることが出来ます。動画を公開する範囲も「みんなに公開」や「グループに公開」など自由に選ぶことが出来ます。マナーの悪い参加者が居た場合はその参加者をブロックすることも可能です。

あの作品を不特定多数と一緒に見て盛り上がりたい、気の知れた仲間と一緒に楽しみたいなど様々な利用方法のあるサービスとなっているので是非活用してみてください。

(C)Bandai Channel Co., Ltd. All Rights Reserved.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

    コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る