人生にゲームをプラスするメディア

プロゲーマーを育成する専門学校に問い合わせてみた、『信長の野望 201X』事前登録開始、任天堂・Wii U/3DSの未発表タイトルが複数控えていると発表、など…先週のまとめ(2/16~2/22)

2月最後の1週間、どのように過ごすかこれから決める方も多いことでしょう。未来の予定を立てた後は、実行に移す前に一呼吸を置き、過去のニュースを見つめてみるのも一興ですよ。「先週のまとめ」、2月16日から22日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
2月最後の1週間、どのように過ごすかこれから決める方も多いことでしょう。未来の予定を立てた後は、実行に移す前に一呼吸を置き、過去のニュースを見つめてみるのも一興ですよ。「先週のまとめ」、2月16日から22日の注目記事をご紹介します。

青沼氏「フタを開けたくなかった」…3倍の時間をかけたリメイク作『ムジュラの仮面 3D』の開発秘話を社長が訊く
多くの方がプレイを楽しんでいる本作。休憩の合間に、開発裏話はいかがですか。

セガとシャープが、またやらかした!? 洗濯機が『maimai』の中に…今後の展開にも要注目
ユニークな試みが新たな展開に結びつきました。続報にも乞うご期待。

プロゲーマーを育成する日本初の専門学校が話題に…実際に問い合わせてみた
新たな進路のひとつとして、定着するのでしょうか。今後の動向も気になります。

『DOA5 LR』PS4/PS3の比較映像公開…これは確かに“やわらかい”
今日も多くの方がやわらかさを実感しています。乗り遅れる前に、まずはこちらをどうぞ。

『信長の野望 201X』事前登録が開始!現代日本が舞台で、プレイヤーは陰陽師の子孫
これまでにない『信長の野望』、その刺激を楽しみたい方は事前登録もお忘れなく。

amiiboをタッチすると、FC/SFCソフトが遊べるように!Wii Uで今年前半より
プレイ時間の制限こそあるものの、複数のシーンを楽しむことができます。

任天堂の2015年…Wii U/3DSの未発表タイトルが複数控えており、海外でローカルプレイを促進
更なる飛躍への期待と関心が集まっています。

青沼P、Wii U『ゼルダの伝説』がオープンワールドになったわけを海外ゲーム誌で説明
「ハードで実現できる限りの広大な世界の展開」は、シリーズ全体の姿勢とのことです。

『テイルズ オブ ゼスティリア』3月12日までのDLC配信スケジュールが明らかに、チャットが毎週2本ずつ配信
プレイ中の方は、こちらもお忘れなく。

『DOA5 LR』に『閃乱カグラ』コラボコスチュームが登場…シーズンパスの対象で、3月配信
購入者限定特典「マリー 純白のメイドコスチューム」も魅力的です。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『メタルギアソリッド』がボードゲーム化!E3 2019でプレイお披露目予定

  2. 『スマブラSP』や『ポケモン ピカ・ブイ』にも使える! ペイパルの“500円クーポン”でDLソフトをお得にゲット

  3. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  4. 「ひなビタ♪」ライブで輝く彼女たちを支えたLive2Dはいかにして作られたか―alive2018セッションレポート

アクセスランキングをもっと見る