人生にゲームをプラスするメディア

タイトー、複数の電子マネーに対応した決済端末をタイトーステーションに導入予定

タイトーは、複数の電子マネーに対応した決済端末(現在開発中)を、タイトーステーションへ導入すると発表しました。

その他 アーケード
決済端末(端末は開発中です、画像はイメージです。)
  • 決済端末(端末は開発中です、画像はイメージです。)
  • チャージ機
タイトーは、複数の電子マネーに対応した決済端末(現在開発中)を、タイトーステーションへ導入すると発表しました。

これまでタイトーは、国内で電子マネーの普及が進んでいることや、アミューズメント業界における価格設定の問題を鑑みて電子マネーの本格導入を検討しており、今回パブリック性のある電子マネーの導入を決定しました。また、店舗内にはチャージ機も設置し、主要な電子マネーを「タイトーステーション」で利用できるように。なお、複数の電子マネーの導入は、アミューズメント業界では初の取組みです。

電子マネーを導入することにより、硬貨・コインの出し入れが不要になるほか、1円単位の価格設定が可能になるうえ、集金・両替金補充の作業量などの軽減が見込め、ユーザー・運営の両面においてメリットが。将来的には、電子マネーを利用した新たなゲーム開発(ゲーム中のアイテム課金の導入/時間制による貸し切りプレイの設定)や、ポイント付与などの実施も見込めるとのこと。

この決済端末は、2015年5月(予定)より「タイトーステーション アリオ蘇我店」への導入・運用を皮切りに、来年度中にタイトーステーション直営40店舗へ順次導入(7月以降予定)していく予定になっています。
《すしし》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『メタルギアソリッド』がボードゲーム化!E3 2019でプレイお披露目予定

  2. 『スマブラSP』や『ポケモン ピカ・ブイ』にも使える! ペイパルの“500円クーポン”でDLソフトをお得にゲット

  3. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  4. 「ひなビタ♪」ライブで輝く彼女たちを支えたLive2Dはいかにして作られたか―alive2018セッションレポート

アクセスランキングをもっと見る