人生にゲームをプラスするメディア

任天堂元幹部・任天堂の意思決定プロセスについて言及、中国の提督らが『艦娘世界』のサーバーをダウン、「NO MORE 映画泥棒」初の公式ファンブック発売決定、など…先週のまとめ(1/19~1/25)

今週が終われば、早くも2月が到来します。来月にも注目作が多いので待ちわびている方も多いことと思います。心おきなく楽しむため、仕事や学業を前倒し気味に行ってみてはいかがでしょうか。「先週のまとめ」、1月19日から25日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今週が終われば、早くも2月が到来します。来月にも注目作が多いので待ちわびている方も多いことと思います。心おきなく楽しむため、仕事や学業を前倒し気味に行ってみてはいかがでしょうか。「先週のまとめ」、1月19日から25日の注目記事をご紹介します。

全破壊、はたく、つまむ…っておい!『閃乱カグラ EV』蛇女メンバーと更衣室・コスチューム破壊の情報がHENTAI
ゲーム画像も到着しているので、併せてチェックをどうぞ。

「クラブニンテンドー」新景品追加&サービス終了が発表、新たな会員制サービスは今秋予定
ポイント加算の終了やグッズの交換など、それぞれ最終日が異なるのでご注意を。

中国の提督たち、『艦これ』そっくりのゲーム『艦娘世界』のサーバーをダウンさせる
様々な背景がありそうな、今の時代を感じさせる一件です。

台湾のネットカフェで長時間ゲームをプレイしていた男性が死亡、地元警察が注意喚起
ネットが身近なものになって以降、この手の事故は断続的に続いています。

「NO MORE 映画泥棒」初の公式ファンブック発売決定!カメラ男・パトランプ男のグラビアや、おはようから刑務所まで
意外? 当然? 注目と人気を集める名キャラが、その活躍の場をさらに広げます。

PSP『遊戯王アーク・ファイブ TFSP』本日より配信開始! 対戦相手は192名、PS Vitaでもプレイ可能
本作の魅力を分かりやすく紹介する動画も公開中です。

「オリジナルモビルスーツ選手権」優勝MSが公開!“ボクらのシャア大佐”などが「ビルドファイターズトライ」に登場
3部門の優勝作品が決定しました。TVアニメへの登場も予定されています。

USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ」体験レポ…凄まじい“リアル脱出ゲーム”だから絶対行け!
『バイオ』だけでなく、『MH』や人気アニメなどもUSJに登場を果たしています。

任天堂元幹部、任天堂の意思決定プロセスについて言及「大胆なアイデアは上まで届かない」
大きな組織になれば、避けて通りにくい問題のひとつと言えるでしょう。

アプリ『ドラゴンクエストII』の値下げキャンペーンが実施!2月1日まで300円
通常価格は500円なので、40%オフで購入できることになります。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る