人生にゲームをプラスするメディア

「闘会議2015」圧巻のタイムスケジュールが公開…開催は1月31日と2月1日

ドワンゴ及びニワンゴは、2015年1月31日と2月1日に幕張メッセにて開催する、「闘会議2015」のタイムスケジュールを公開しました。

その他 全般
「闘会議2015」圧巻のタイムスケジュールが公開…開催は1月31日と2月1日
  • 「闘会議2015」圧巻のタイムスケジュールが公開…開催は1月31日と2月1日
  • 「闘会議2015」圧巻のタイムスケジュールが公開…開催は1月31日と2月1日
ドワンゴ及びニワンゴは、2015年1月31日と2月1日に幕張メッセにて開催する、「闘会議2015」のタイムスケジュールを公開しました。

2日間に渡って行われる、ゲーム実況とゲーム大会の祭典「闘会議2015」。アナログゲームから最新のデジタルゲームまで、ゲームと名の付く遊びを様々な角度から楽しめるこの催しは、多くのゲームファンから注目を集めています。

「闘会議2015」には数多くのブースが設置され、それぞれで多彩なイベントを行う予定となっています。それだけに、どこで何が行われるのか予めチェックしておかないと、当日見逃してしまう可能性もあります。このたび公式サイトにて、1月31日と2月1日のタイムスケジュールが公開されたので、参加予定の方はしっかり目を通しておきましょう。

「大会ステージ」にはじまり、ニコニコ動画でもお馴染みの実況をモチーフとした「実況ステージ」、任天堂のゲームを題材に道場破りに挑む「任天道場」など、ブースの数を上げればきりがないほど。またそれぞれのブースでも、時間帯によって異なるイベントを実施している場合もあるので、日時と内容を併せてチェックし、参加したい項目を重点的に押さえておいてください。

◆出典ブース


・大会ステージ
・実況ステージ
・任天道場
・ガンホーフェスティバル@闘会議
・コロプラ 闘会議プロジェクト
・モンスト"超絶"闘技場
・LINE 闘パーティ
・アナログゲーム
・アーケード
・リアルゲーム
・コスプレひろば
・自作ゲーム
・レトロゲーム
・まるなげひろば
・物販

■実況ストリート
・サイバーエージェント
・スクウェア・エニックス
・SEGA
・ソニー・コンピュータエンタテインメント
・バンダイナムコゲームス
・実況ストリート1~9

それぞれのタイムスケジュールは、公式サイトでご確認ください。また、内容がまだ明かされていないスケジュールもあります。

■「闘会議2015」タイムテーブル 1/31(2/1分が見たい場合は、タブを切り替えてください)
URL:http://tokaigi.jp/2015/event/

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


なお、リアルゲームエリアにて開催を予定していたリアルRPG「ログ・ホライズン」は、諸般の事情により、中止となりました。

(C)niwango, inc. All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る