人生にゲームをプラスするメディア

中国の提督たち、『艦これ』そっくりのゲーム『艦娘世界』のサーバーをダウンさせる

『艦隊これくしょん~艦これ~』を、そっくりそのまま真似たと思われる中国の『艦娘世界』。 そのサイトが先日からアクセスできない状態になりました。

PCゲーム その他PCゲーム
中国の提督たち、『艦これ』そっくりのゲーム『艦娘世界』のサーバーをダウンさせる
  • 中国の提督たち、『艦これ』そっくりのゲーム『艦娘世界』のサーバーをダウンさせる


『艦隊これくしょん~艦これ~』を、そっくりそのまま真似たと思われる中国の『艦娘世界』。 そのサイトが先日からアクセスできない状態になりました。

これは、百度の『艦これ』フォーラムで発生した「管理者権限剥奪事件」に怒りを感じた中国のファンたちによるサイバー攻撃が原因とされており、現在もなお公式サイトはダウンしたままです。

中国にも『艦これ』ファンは存在し、彼らの多くが百度の掲示板にある『艦これ』フォーラムでの交流を楽しんでいます。しかし1月14日に、三人の管理人の権限が突然剥奪され、かわりとなる新管理人が登場。 なんと、その人物が中国のファンにもパクリゲーだと軽蔑されていた『艦娘世界』の宣伝を行いました。そして、新管理人が実は『艦娘世界』の関係者で、70万元(約1330万円)で百度を買収したという疑いが浮上し、フォーラムの住人たちが激怒。 今回のサイバー攻撃に発展したとされています。

この事件について『艦娘世界』側は、フォーラムの管理者権限剥奪事件には関わっておらず、また買収についても根も葉もない噂であるなどの声明を発表しています。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

    大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  3. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  4. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  5. 『Apex』今シーズンは上位ランクに昇格しやすい?「マスター」到達者続出の理由とは…

  6. 【レポート】えっ、これ本当に無料なの?フリーゲーム2015最優秀作『イニシエダンジョン』をプレイ

  7. PC版『DARK SOULS III』に多数の「強制終了」報告、照明設定が原因か

  8. 『FF14』とにかくギルが欲しいアナタに! パッチ6.0でオススメの金策方法3選

  9. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  10. 『VALORANT』ではトッププロ、『Apex』ではプレデター…最強の男・Seoldamが「CR」加入!

アクセスランキングをもっと見る