Wii版では日本のみならず海外でも高い評価を受けた本作。移植については『ゼノブレイドX』の制作期間と重なっていたこともあり、米国のMonster Gamesが担当しています。
なお、単なる移植でなく、作品に登場する3Dモデルが閲覧できるモードや、評価の高い音楽が聞けるサウンドモードなども搭載されることが明らかになりました。
価格は3,700円(税別)と、手頃な価格になっており、任天堂の岩田社長は「一人でも多くの方に遊んで頂きたい。」とコメントしています。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も
-
『Apex』バンガロールとニューキャッスルの兄妹コンビが尊い!特別なセリフの掛け合いも
-
家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 BotW』を旅レポ風にお届け─クリア済でも見逃してた観光ポイントがあるかも?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
「Nintendo Switch Online」加入者は早めの「追加パック」乗り換えがお得!残り期間に応じて割引されるの知ってる?