人生にゲームをプラスするメディア

“最弱のドラゴン”「ヌメラ」の新グッズ発売、『GTA 6』の舞台を“米国の不動産企業”が徹底予想、『大神』グッズ化企画「壁掛け時計」商品化決定、など…昨日のまとめ(1/9)

1月に入って2度目の週末ですが、1度目が正月三が日と絡んでいたため、週末らしい週末は今年初という方も少なくないでしょう。しかも3連休の初日という、嬉しさ倍増の週末です。どうぞご堪能ください。「昨日のまとめ」、1月9日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
1月に入って2度目の週末ですが、1度目が正月三が日と絡んでいたため、週末らしい週末は今年初という方も少なくないでしょう。しかも3連休の初日という、嬉しさ倍増の週末です。どうぞご堪能ください。「昨日のまとめ」、1月9日の注目記事をご紹介します。

2014年最もユニバーサルデザインなゲームは『ベヨネッタ2』、障害者支援AbleGamersが発表
操作方法に関する選択肢の多さやワンボタン戦闘モードなどが、高く評価されました。

『GTA 6』の舞台を“米国の不動産企業”が徹底予想
この予想が的中するか否か。あなたは、どう思いますか?

アニメ「遊戯王」シリーズ6夜連続一挙配信が20日よりニコ生で!「ARC-V」と「デュエルモンスターズ」が放送
6日間に渡って配信されるので、スケジュールをよくチェックしておきましょう。

秋葉原に、敷地面積300坪のサバゲー用“常設フィールド”が登場 ─ コンセプトは「森の中の廃墟」
初心者やひとりでも楽しめるというのは、実に嬉しい話です。

『艦これ』「吹雪」改二改装がいよいよ実装! 本日実施したアップデートまとめ
アニメも始まった『艦これ』ですが、ゲームの勢いも負けていません。

エドワード・ゴーリーにインスパイアされた精神疾患ADV『Neverending Nightmares』の日本語版が配信
ゲーム配信サイト「PLAYISM」にて、1,480円で購入できます。

『大神』グッズ化企画「壁掛け時計」商品化決定!短針はアマテラスの尻尾、秒針の先にイッスンも
サントラ付きBest版のリリースを記念して、様々な展開が予定されています。

“最弱のドラゴン”で話題沸騰中の「ヌメラ」、新グッズが2月7日発売!“スリッパ”や“むにむにぬいぐるみ”など
思わず見とれる紹介映像も公開されています。この週末、ヌメラで癒されてみるのも一興です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る