人生にゲームをプラスするメディア

「病んでるS」や「強引S」など、みんなサディストな乙女ゲー『Vamwolf Cross†』PS Vitaで登場、コンセプトは人狼ゲーム!?

ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『Vamwolf Cross†(ヴァンウルフクロス)』の発売を決定しました。

ソニー PSV
公式サイトトップ画像
  • 公式サイトトップ画像
  • 東雲渚
  • 常盤龍之介
  • 蒼井修一
  • 金月優哉
  • 仁藤恵大
  • 主人公
  • CDVol.1

◆キャラクター


■守護者(CV:前野智昭)

●名前:東雲渚(シノノメナギサ)
●コードネーム:カーネリアン
●職業:セキュリティポリス
●誕生日:1月10日(22歳)
●武器:銃
●身体:177cm/71kg
●趣味:拳銃収集
●特技:ビリヤード
●好きな食べ物:ステーキ(レア)
●苦手な食べ物:緑黄色野菜
●好きな動物:トラ
●苦手な動物:猫(小さい頃のトラウマ)
●特徴:日光アレルギー
●座右の銘:Time is money.

●性格:
寡黙で短気です。曲がったことは大嫌いで、嘘が下手。SPなのに、依頼人に腹を立てて依頼人に手を上げる、爆弾解体中でもタバコはふかしたまま、など破天荒な行動が目立ちます。しかし、本人的には、筋が通っていないことを許さない正義感からくる行動だと言っています。

●二面性:「開き直りS」
「俺が吸血鬼だとしても、それがどうしたってんだ?おまえ、俺を殺すつもりか?別にいいぜ、殺してみろよ」と高圧的に主人公に詰め寄ります。謝ろうとしても、「おまえが口に出したんだろ。答えを出せ」と白黒つけるまで攻めてきます。

■占い師(CV:岸尾だいすけ)
・名前:常盤龍之介(トキワリュウノスケ)
●コードネーム:ジェイド
●職業:高校生(占い師)
●誕生日:12月3日(18歳)
●武器:日本刀
●身体:172cm/56kg
●趣味:美術館巡り
●特技:写生
●好きな食べ物:ハンバーガー
●苦手な食べ物:ニンニク(アレルギー)
●好きな動物:カピバラ
●苦手な動物:カバ
●特徴:占いに頼りすぎて人間不信
●座右の銘:記録でなく記憶に刻む

●性格:
自信家で、ナルシストです。好きなものを手に入れるためなら、お金や犠牲は問いません。また、幼少期からセブンセンスと呼ばれる第七感を持っており、未来予知ができるものの、それは狙った日のことではなく、断片的なものである場合が多いです。特殊な能力を持っているためか、思い通りにならないと不機嫌になります。

●二面性:「強引S」
口数が減り、言葉よりも先に手が出てしまいます。「オマエ……俺のこと疑ってんの?……答えろよ」と、壁におさえつけたり、腕をつかんだり、普段からは想像しがたい強引さを見せます。

■探偵(CV:浪川大輔)

●名前:蒼井修一(アオイシュウイチ)
●コードネーム:アズライト
●職業:私立探偵
●誕生日:4月10日(24歳)
●武器:拳闘
●身体:185cm/68kg
●趣味:ハッキング
●特技:炎上
●好きな食べ物:とろろソバ
●苦手な食べ物:トマトジュース
●好きな動物:孔雀
●苦手な動物:コウモリ
●特徴:暗所恐怖症
●座右の銘:蛇の道は蛇

●性格:
チャラく、ノリで行動するタイプです。思ったことを歯に衣着せず言います。口が悪いですが、ある意味裏表がないタイプ。無邪気に毒を吐き、自分が楽しいことが最優先で周りの迷惑は二の次。基本的には明朗闊達ですが、プライベートなことを聞かれるととたんに不機嫌になります。

●二面性:「病んでるS」
「なんでオレにそんなこというの?オレ、また変なこと言った?謝るからそんな顔やめてよ」と、子供っぽくなり、情緒不安定な感じになります。懇願しつつも、相手にNoと言わせないよう迫る、ヤンデレ気味のSを発揮します。

■医者(CV:杉田智和)

●名前:金月優哉(キンゲツユウヤ)
●コードネーム:アンバー
●職業:外科医
●誕生日:11月9日(27歳)
●武器:ワイヤー
●身体:172cm/56kg
●趣味:人間観察
●特技:バイクの運転
●好きな食べ物:チーズ
●苦手な食べ物:なし
●好きな動物:小型犬
●苦手な動物:なし
●特徴:マリンスポーツが苦手
●座右の銘:本当に危険なのは目に見えない傷

●性格:
看護士、患者、同僚のすべてから好かれる医者です。優しく、仕事もできて、苦手なものもありません。さらに、医者ながら運動も得意です。見た目もよく、周囲からは完璧な人間と思われています。

●二面性:「優等生S」
普段と同じく、丁寧な口調で笑顔のまま攻めてきます。「貴方、私を疑っているんでしょう?疑ってるのに疑ってないふりをされるなんて、虫唾が走りますね」と、口調は丁寧なままですが、言葉が少し汚くなります。

■司祭(CV:吉野裕行)

●名前:仁藤恵大(ニトウケイダイ)
●コードネーム:タンザナイト
●職業:教会の司祭(協会の理事)
●誕生日:6月24日(28歳)
●武器:ナイフ
●身体:179cm/68kg
●趣味:チェス
●特技:ブラインドテイスティング
●好きな食べ物:赤くて辛いもの
●苦手な食べ物:甘いもの
●好きな動物:コウモリ
●苦手な動物:シャチ
●特徴:アルコール
●座右の銘:主はいつも見ている

●性格:
メンバーのまとめ役です。主人公にとっては優しいお兄さんのような存在。明るく朗らかでムードメーカーですが、酒びたりなのがやや難点です。

●二面性:「合理的S」
自分を正当化し、もっともらしい理由で責めてきます。「俺は間違ったことを言ってない」と、相手に詰め寄ります。逆に、「それを認めるならキスしてやるよ」などと使えるものはなんでも使ってきます。

■主人公
・コードネーム:トパーズ
●職業:大学生
●誕生日:none 20歳
●武器:銃
●身体:160cm/50kg
●髪型:セミロング、ストレート、やや茶色
●趣味:ショッピング、音楽鑑賞
●好きな場所:遊園地、カフェ
●父親:惣一郎(コーラル)

●性格:
基本的にまじめです。割としっかりもので、自分の意見はしっかり伝えることの出来る努力家。素敵な教師になることが夢です。人の相談に乗ったり、困った人を放っておけないなど、世話焼きの傾向があります。素直で思ったことを口に出しますが、それで人に不快感を与えることはしません。弱みを見せないようにあたりに振舞うなど、芯は強い女の子です。

●生い立ち:
幼いころに母をなくし、父親1人で育てられました。母の職業は教師で、主人公も亡き母のように教師になることを目指し、大学の教育学部に入学。父親はアパートの管理人をしていると信じてきました。しかし、父親の死後、父の本当の職業が吸血狼狩りであることを知ります。幼い頃から夜は早く寝るように躾けられてきたため、父親の本当の職業には気付いていませんでした。

《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

    【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  3. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

    「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. 尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】

  7. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  8. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  9. 『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ

  10. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

アクセスランキングをもっと見る