人生にゲームをプラスするメディア

『レジェンド オブ レガシー』開発者インタビュー、「あなたがきっと知らないゲームトリビア」50選、『GF(仮)』2014年の歩みを振り返ってみた、など…昨日のまとめ(1/3)

皆様おはようございます。新年最初の日曜日となりました。明日から仕事始めで気が重い人もいることでしょう。こういう時は学生を羨ましく思いがちですが、受験の苦労を思えば決して気軽とは言い難いところです。「昨日のまとめ」、1月3日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。新年最初の日曜日となりました。明日から仕事始めで気が重い人もいることでしょう。こういう時は学生を羨ましく思いがちですが、受験の苦労を思えば決して気軽とは言い難いところです。「昨日のまとめ」、1月3日の注目記事をご紹介します。

【オールゲームニッポン】ゲームは観光のように発展してほしい(第5回)
新年一回目となる【オールゲームニッポン】。今年も個性豊かな切り口で開幕しました。

コミケ87全体レポ…ダウンロード販売時代にこそパッケージの魅力あり?
作り手と受け手の距離の近さも、同人ソフトの魅力のひとつと言えるでしょう。

メーカーで面白さが保障される時代は終わった!『レジェンド オブ レガシー』開発者インタビュー、小泉今日治が用意したご褒美にも注目
今月発売される注目作のひとつ。今からでもチェックしてみてはいかがですか。

【年末年始】「あなたがきっと知らないゲームトリビア」50選(第3弾)
いくつ知っているか、チャレンジしてみるのもお勧めです。

【年末年始】「クロエ・ルメールですよ」から1年、『GF(仮)』2014年の歩みを振り返ってみた
印象的なCMからTVアニメまで、こちらで分かりやすく解説されています。

鷲宮神社、2015年の初詣は「グリザイアの果実」が熱かった!箸袋から焼きそば、多幸焼、時刻表まで
遠くて足を運べない方は、画像などで雰囲気だけでも味わってみては?

実物大ガンダムが冬をロマンチックに演出!さらにお台場に“1/10G-セルフ”登場
ファンとしては、見逃せないこのイベント。記憶に残しておきたいですね。

インディー発のヒットもありうるか!?コミケ87の音楽関連ゲーム
インディーズの台頭も目立つ時代となりました。刺激的なタイトルの登場に期待大。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

    『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る