人生にゲームをプラスするメディア

「ゲームセンターCX」12月2日に地上波放送決定、サムスのamiiboでモスクワ地下鉄改札が通れたとの噂の真相は、次世代機向け『GTA V』を先行体験、など…昨日のまとめ(11/28)

皆様おはようございます。11月も終わりへと近づいています。師走に向けた準備をしたい気持ちがありつつも、注目作のリリースが続いたためプレイに没頭したい方も少なくないことと思います。「昨日のまとめ」、11月28日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。11月も終わりへと近づいています。師走に向けた準備をしたい気持ちがありつつも、注目作のリリースが続いたためプレイに没頭したい方も少なくないことと思います。「昨日のまとめ」、11月28日の注目記事をご紹介します。

『デジモンストーリー サイバースルゥース』事件の鍵を握る才女や、全てのナイトモンを統べる王が登場!
新たなアニメシリーズも準備が進んでおり、来年も「デジモン」から目が離せません。

「ゲームセンターCX」12月2日に地上波放送決定、『スーパーマリオランド』に挑戦 ─ 関東ローカルにて実施
日時が変更される場合もあるので、事前に改めてチェックしておきましょう。

次世代機向け『GTA V』を先行体験!「FPSモード」から「自撮り機能」まで、膨大すぎる情報をお届け
描きこまれたグラフィックにも注目してみてください。

サムスのamiiboでモスクワ地下鉄改札が通れた? 海外ネットユーザーの間で飛び交う噂の真相は…
真偽は定かではありませんが、amiiboへの注目度の高さが話題を呼ぶ一因と言えそうです。

『スマブラ for Wii U』で広がる、新たな遊び方を綴ったTVCM「amiibo篇」登場
どちらも12月6日に発売を迎えます。一緒に購入するのも楽しそうですね。

スクエニ、新作SRPG『ヘブンストライク ライバルズ』を発表!ユニット数は230以上で、高い戦略性が魅力
トレイラーも公開されているので、その魅力を映像でもご覧ください。

『MH4G』教官とハイテンションで繰り広げるエピソードクエスト第4弾が配信、11月29日には肉クエストも
この週末、教官と共に過ごしてみてはいかがですか。

両腕にアームキャノンを装着した超レアなサムスのamiiboがeBayに出品 ― 入札額は1,000ドル近くに
入札終了までまだ時間があるため、更に金額が増すかもしれません。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る