人生にゲームをプラスするメディア

ソニー・17cmから投影できるプロジェクター発売、Wii U『ロデア・ザ・スカイソルジャー』初回生産分はWii版同梱、動画配信サイトが生んだ新たな形の芸能人、など…昨日のまとめ(11/15)

今週は『ポケットモンスター ORAS』や『アサシン クリード ユニティ』など、注目作のリリースが予定されています。落ち着いて遊ぶため、今のうちに予定の消化や未クリアのゲームなどに励んでみては。「昨日のまとめ」、11月15日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今週は『ポケットモンスター ORAS』や『アサシン クリード ユニティ』など、注目作のリリースが予定されています。落ち着いて遊ぶため、今のうちに予定の消化や未クリアのゲームなどに励んでみては。「昨日のまとめ」、11月15日の注目記事をご紹介します。

360度、自由自在に飛べるWii U/3DS『ロデア・ザ・スカイソルジャー』概要が明らかに…初回生産にはWii版が同梱
角川ゲームス社長・安田善巳氏がプロデューサーを務めています。

動画配信サイトが生んだ新たな形の芸能人、マックスむらい・Hikakinら日本でも高まるYouTuber人気
発端となった「YouTubeパートナープログラム」から現状まで、一から知りたい方はこちらをどうぞ。

『MH4G』チャチャ&カヤンバが登場するエピソードクエスト第3弾と、無添くら寿司コラボクエストが本日より配信
G★1~3の許可証が必要なので、その点にはご注意を。

宮本茂氏に生インタビュー、Miiverseで『PIKMIN Short Movies』について聞く企画が21日19時から
どのような秘話が飛び出すのか、今から楽しみですね。

ソニー、17cmの距離から投影できるプロジェクターを発売!最大147インチで映像は4K
産業目的のために作られた製品なので、個人で所有するにはなかなか厳しそうな価格です。

壽屋の「ロックマン」「ブルース」「ロール」プラモが2015年1月に再生産
価格はそれぞれ3,000円(税別)。買い逃した方は、この機会にいかがですか。

ホリ、amiibo本体を3体収納できる「amiiboポーチ」を12月6日に発売
3DSに対応した後は持ち歩く機会も増えそうなので、こういうアイテムは嬉しいですね。

PS Vitaではじめる『マインクラフト』生活―基礎からのステップアップガイド
未体験の方は、この冬遊ぶ一本としてチョイスしてみるのも一興です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

アクセスランキングをもっと見る