リンカーン大統領が率いるチームS.T.E.A.Mがエイリアンの襲来を迎え撃つというスチームパンクな世界観のゲーム。『ファイアーエムブレム』でシミュレーションを得意としてきたインテリジェントシステムズですが、本作では新機軸としてアクション性の高い、遠距離からのシューティング要素が特徴となります。
プレイヤーは3Dステージでキャラクターに近い目線でプレイすることになり、よくあるシミュレーションゲームのようにステージ全体を見渡して敵の位置を把握して、というプレイは出来ません。物陰を利用して敵を避けたり、高いところから敵の状況を把握したり、といった事が求められます。
ターン中の行動には「スチーム」と呼ばれる行動力を消費していきます。これを使いきらずにターンを終えると「オーバーウォッチ」となり、敵を待ち伏せ攻撃をすることが出来るとのこと。
発売は2015年春。CEROはBの予定。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
時期が悪いおじさんも匙投げる「今後も時期悪い」―CPU、メモリ、グラボ、SSD…PCパーツの値段の変動はどの程度
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『ポケモンユナイト』「AAキャンセル」や「空振り」は使ってる?周囲と差が付く“通常攻撃”の小ネタ
-
DSiウェアの良質アクション『Shantae: Risky's Revenge』がiOS向けに移植決定!







