人生にゲームをプラスするメディア

『モンハン メゼポルタ開拓記』竹達彩奈からのメッセージが到着、オリジナルハンター「アヤチ」のプロフィールも公開

カプコンは、PC向け開拓シミュレーションRPG『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』の最新情報を公開しました。

PCゲーム オンラインゲーム
竹達彩奈さん
  • 竹達彩奈さん
  • アヤチ
カプコンは、PC向け開拓シミュレーションRPG『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』の最新情報を公開しました。

『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』は オンラインアクションゲーム『モンスターハンター フロンティアG』の世界観を引き継いだシミュレーションRPGです。プレイヤーはギルドマスターとなり、ハンターと共に狂暴なモンスターからメゼポルタの地を守り、未開の地を開拓して行きます。

今回、本作のイメージソングやキャラクターボイスなどを担当する竹達彩奈さんからのメッセージが公開されました。また、竹達彩奈さんプロデュースのオリジナルハンター「アヤチ」が入手できるシリアルコードが封入されている、竹達彩奈さんのシングルCD「齧りかけの林檎」が10月15日発売ですのでこちらも是非ゲットしてみてください。

◆竹達彩奈さんからのメッセージ!


今回、コラボさせていただけてすごく嬉しいです! 私をモチーフに考えていただいた「アヤチ」というキャラもとても可愛くて!!大きいお肉をもっています(笑)

イメージソングの「ふぁいっ!」は元気いっぱいな快活なイメージの曲です。 メゼポルタ開拓記の世界観に合わせて作らせていただいているので、 どちらも合わせてチェックしてもらえると嬉しいです!

◆オリジナルハンタープロフィール


名前:アヤチ
二つ名:グルメなスウィートエンジェル
武器種:ハンマー
誕生日:6 月 23 日
CV:竹達彩奈
ハンターの志望動機:ハンターって、スリルとお肉の出会いがいっぱいで、ドキドキに溢れてるよねっ……!! だからわたしも、ハンターになってみたいなって思ったんだっ♪ 似合うかなっ? 一生懸命がんばるから、わたしを狩りに連れて行ってね♪ せーのっ……ふぁいっ!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』は2014年11月27日サービス開始予定。料金はアイテム課金制です。

『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』公式プロモーションサイト
【パソコン用】http://www.mh-m.jp/pc/
【スマートフォン用】http://www.mh-m.jp/s/

(C)2014 PONYCANYON INC.
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

    クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  3. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

    PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  4. 【レポート】フリーゲーム『ファウストの悪夢』の雰囲気が禍々しくも美しい…貴方はこの悪夢で何を見ますか?

  5. 【今どきゲーム事情】杉山淳一:『WCG2008』日本代表決定! 板橋ザンギエフが語る格闘ゲームの魅力

  6. 『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

  7. 『マッサージフリークス』Steam版が本日1日配信―タイトルを『ビートリフレ』に変更、セクシー要素はパッチ適用で解禁

  8. 『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選

  9. 未亡人の管理人さんとの大人なストーリーがエモい新感覚リズムゲーム『ビートリフレ』ーマッサージ+音ゲー!?で悩める乙女の身も心もほぐそう!

  10. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

アクセスランキングをもっと見る