人生にゲームをプラスするメディア

モンスターボール型の「ポケモンおせち」が発売、新型3DSと『モンハン4G』発売・深夜の池袋をチェック、発売カウントダウンイベントにハンター500人が集結、など…昨日のまとめ(10/11)

昨日は『モンスターハンター4G』の発売日だったこともあり、ゲームニュースに寄せられた関心も同作に対するものへ集中する傾向に。『MH4G』を含め、どんなニュースに注目が集まったのでしょうか。「昨日のまとめ」、10月11日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨日は『モンスターハンター4G』の発売日だったこともあり、ゲームニュースに寄せられた関心も同作に対するものへ集中する傾向に。『MH4G』を含め、どんなニュースに注目が集まったのでしょうか。「昨日のまとめ」、10月11日の注目記事をご紹介します。

いよいよ発売、新型3DSと『モンハン4G』 深夜の池袋で入荷状況をチェックした
発売前の各店舗はこのような状態でした。

『MH4G』発売カウントダウンイベントにハンター500人が集結!辻本P「鳥肌が立つ」
G級クエストの解禁となる『MH4G』発売を、数多くのファンが共に祝いました。

秋葉原でも『MH4G』と「New 3DS/LL」が発売!行列はヨドバシに
場所は違えども、『MH4G』への盛り上がりはどこも変わりません。

【MH4G特集】ハンターたちを待ち受ける「オオナズチ」や「ウカムルバス」、「戦闘街」を紹介
G級挑戦への資格を得るには、ウカムルバスとの対峙が必須となります。

海外ハンターも気になる『モンハン』の「物欲センサー」…辻本Pが存在を否定するも、海外ファンは「嘘だ!」
海外の方も、物欲センサーに対して並ならぬ関心を持っているようです。

『MH4G』リアル集会所が東京と大阪にオープン決定!会場は「パセラ」
このリアル集会所は、10月17日にオープンを迎えます。

モンスターボール型の「ポケモンおせち」が発売、正月の定番料理も子供が喜ぶ料理も
すでに受注を開始しており、予定数がなくなり次第終了となります。

PC版『FF13』解像度720pで固定、グラフィックオプションは存在せず
この報告に、残念がる声も多くあがっています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 西川貴教の「動くガンダムの移転先は滋賀県になります」に騙される人続出…あまりの影響力に本人も謝罪へ

    西川貴教の「動くガンダムの移転先は滋賀県になります」に騙される人続出…あまりの影響力に本人も謝罪へ

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る