人生にゲームをプラスするメディア

ブラウザが『FF15』コラ画像風になるChrome拡張機能が登場!感想は「とにかく邪魔」

『ファイナルファンタジーXV』のコラージュ画像がツイッターなどで流行していることは既にお伝えしたとおりですが、なんとそれをブラウザで再現する「FF15 インターネットドライビング」というアドオンが登場しています。

その他 全般
「Chrome ウェブストア」より
  • 「Chrome ウェブストア」より
  • 「Chrome ウェブストア」より
  • 「インサイド」を閲覧中
  • Googleストリートビューで夢の国へ
『ファイナルファンタジーXV』のコラージュ画像がツイッターなどで流行していることは既にお伝えしたとおりですが、なんとそれをブラウザで再現する「FF15 インターネットドライビング」というアドオンが登場しています。

このGoogle Chromeアドオン「FF15 インターネットドライビング」は、閲覧するページがすべて『ファイナルファンタジーXV』のコラージュ画像風になるというもの。公式で配布されている素材がブラウザにランダムで登場し(全3種類)、ネット閲覧がエキサイティングになるとのことです。

さっそく私も試してみましたが、画面下部からコラ素材がぐいっと現れるだけで邪魔です。アドオンの紹介に「※邪魔になるだけです。実用性はありません」と書かれているように、このアドオン、邪魔としか言いようがありません。

なお、ジョークとはいえあまりにも邪魔だとすぐにわかったのか、既にv1.0.1が配信され「邪魔にならないように引っ込むように」されています。マウスカーソルを下部に移動させるとコラとなる部分が消えますが、それでも邪魔です。

とはいえ、すかさず流行に乗った姿勢はお見事と言うしかありません。しつこいようですがとにかく邪魔になっており、それでもどうしても楽しみたいという方は導入しましょう。邪魔になると思います。
《すしし》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【週刊インサイド】『ポケモンGO』嬉しい布石が見えたアップデートに関心集まる─手塚キャラの美少女化ゲーム『絵師神の絆』の続報も注目の的

    【週刊インサイド】『ポケモンGO』嬉しい布石が見えたアップデートに関心集まる─手塚キャラの美少女化ゲーム『絵師神の絆』の続報も注目の的

  2. 「コナン」最新刊で

    「コナン」最新刊で"黒ずくめの組織"ボスの正体判明! 灰原哀、TVCMで24年越しの真実語る

  3. セガサターンとのコラボプレーヤー『CT10 セガサターン』発売決定!初期型カラーと後期型カラー、各色限定500台を用意

  4. 「もっとちこう寄ります?」『FGO』酒呑童子を“現界させた”中国コスプレイヤーw百合欧皇子wインタビュー

  5. 「リング」「らせん」のプロデューサーが送る新たなVRホラー体験『ダムド・タワー』開催中!

  6. 爆弾背負った「藤崎詩織」がフィギュア化決定!―プライズ景品として登場予定

  7. 再挑戦で成功したツインスティック開発! 20年前のギャルゲーの新企画も決定! クラウドファンディングとゲームの関係がもたらす新たな展開

アクセスランキングをもっと見る