人生にゲームをプラスするメディア

メルセデスベンツ とマリオのコラボCM、動画再生回数が300万回を突破

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型『GLAクラス』の広告活動として「スーパーマリオブラザーズ」とコラボしたCM「GO! GLA」篇のYoutubeにおける視聴回数が、8月25日に300万回を突破したと発表した。

任天堂 その他
メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型『GLAクラス』の広告活動として「スーパーマリオブラザーズ」とコラボしたCM「GO! GLA」篇のYoutubeにおける視聴回数が、8月25日に300万回を突破したと発表した。

視聴回数が300万回を突破するのは、MBJが公式Youtube動画チャンネルを開設してから初めてのこと。

GLAの俊敏性・走破性を「スーパーマリオブラザーズ」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリーは、2014年7月前期(6月20日~7月4日)のCM好感度調査で全業種2253銘柄中総合3位となり、39歳以下の若い世代を中心に幅広い支持を得ている。

また、任天堂の家庭用ゲーム機Wii Uゲームソフト「マリオカート8」に、GLAをはじめ3台のメルセデスカートが参戦。8月27日から世界中で無料ダウンロードおよびインターネット大会「Mercedes Cup」が開始される。

さらに、日本国内オリジナルの企画として、メルセデスカートを用いた「マリオカート8」のタイムアタック大会を、8月31日に東京の「メルセデスミー」、9月7日に大阪の「メルセデス・ベンツ コネクション」で開催する。

メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』あなたはどのブキが好き? 最終戦の結果発表! 勝ったのはスプラローラー【読者アンケート】

    『スプラトゥーン2』あなたはどのブキが好き? 最終戦の結果発表! 勝ったのはスプラローラー【読者アンケート】

  2. スイッチ『限界凸記 モエロクロニクル H』発売決定―HD画質/振動への対応で、よりH(ハイパー)にモンスター娘を堪能!

    スイッチ『限界凸記 モエロクロニクル H』発売決定―HD画質/振動への対応で、よりH(ハイパー)にモンスター娘を堪能!

  3. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

    『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  4. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  5. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  9. 『BLADE ARCUS Rebellion from Shining』WebCMが公開―新参戦キャラクターたちの戦闘シーンにも注目

  10. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る