人生にゲームをプラスするメディア

Nカードもフルボイス!50名以上の圧倒的ボイス量で耳が幸せな『グリモワール魔法学園』に入学してみた

メインキャラクターデザインをCUTEG氏が担当し、50名以上の声優が出演している『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』。可愛いイラストと怒濤のボイス量を堪能出来る本作をドドーンと紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』
  • 『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』
  • NからSSRまでのカードすべてにエピソードやボイスが!
  • NからSSRまでのカードすべてにエピソードやボイスが!
  • 霧の魔物と戦う「クエスト」
  • 5人のキャラクターの中からパートナーを選ぶ
  • キャラクターの強化は特訓で!
  • 親愛度は「キズナ爆発」でアップ
  • Nカードもフルボイス!50名以上の圧倒的ボイス量で耳が幸せな『グリモワール魔法学園』に入学してみた
メインキャラクターデザインをCUTEG氏が担当し、50名以上の声優が出演している『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』。可愛いイラストと怒濤のボイス量を堪能出来る本作をドドーンと紹介します。

物語の舞台は、「霧の魔物」という脅威が現れてから300年経った世界です。プレイヤーは、魔法がほとんど使えないかわりに、無尽蔵の魔力を他人に分け与えることができる特別な力を持った少年となって、グリモワール学園の女の子たちと絆を深め、協力していくことになります。ポイントは、現実世界の時間と、魔法使い育成専門の教育機関であるグリモワール学園の時間がリンクしていること。リアルタイムで学園生活が送れちゃいます。

◆ノーマルカードだってボイス付き!


プレイヤーと一緒に戦っていくグリモワール学園の生徒たちは、NからSSRまでのカードとして登場します。カードには、生年月日や趣味などの「プロフィール」、フルボイスのシナリオが楽しめる「エピソード」、自己紹介や戦闘などの台詞を聞くことができる「ボイス」、プレイヤーとの「親愛度」などが設定されています。特筆すべきは、この設定がNカードにもあること。

ということは……。わかりますね?そうです、そうなんです。Nカードでも、フルボイスのシナリオを楽しめるんです。気持ち良い太っ腹ぶりに感激すること間違いナシ! 絆を深めて親愛度を上げると、聞くことが出来るボイスが増えるので、Nカードにも愛着が湧いてきます。

ちなみに、ガイドキャラクターは「兎ノ助(うのすけ)」というお調子者の男性です。いや、ウサギ?ともかく、女の子がメインのゲームには珍しく、ガイド役として男性キャラクターが喋り倒します。もちろん、兎ノ助だけではなく、女性キャラクターも喋り倒してくれるのでご安心を!

◆親しみやすいオーソドックスなシステム


ゲームの流れは、「ミッション」と「クエスト」をクリアしていくというもの。学園内では生徒たちと会話を楽しんだり、ミッションを受けることができます。ミッションの内容は、キャラクターの特訓や一定レベルまでレベルを上げるなど、さまざまなタイプのものがあります。クエストでは、「霧の魔物」と戦うことになりますが、バトルはタップのみで進行。オーソドックスなシステムなので、迷うことはないハズです。

チュートリアルもあるので、操作方法をしっかり勉強することができます。チュートリアルに沿ってストーリーを進めていくと、5人のキャラクターの中からパートナーを選ぶことになります。パートナーキャラは、マイページでプレイヤーを迎えてくれるキャラクターになるので、己の内なる声に従って、お気に入りの女の子を選んでください。パートナーはいつでも変更可能で、選ばなかったキャラクターも後から入手することができますよ!

キャラクターの強化は、カードを合成する「特訓」で行います。同じ生徒同士を合成することで行う「覚醒」は、レベルの最大値とスキルレベルの最大値が増加。さらに、キャラクターのエピソードを解放することができます。カードに設定されている親愛度は、キズナを与えて「キズナ爆発」させることで上がります。キズナ爆発したキャラクターは、24時間パラメータが上昇。親愛度が上がって、クエストも楽々クリアできるようになるなんて、キズナって素晴らしい。キズナ万歳! そんな気分になることができます。

◆学園生活を満喫!


現実世界の時間とリンクしている学園は、朝昼夜で登場するキャラクターが変化します。特定の時間しか登場しないキャラクターもいるので、ログインするたびにワクワクできます。そして、学園内でのイベントには、フルボイス形式のものも。圧倒的ボイス量で、学園生活をさらに楽しいものにしてくれます。グリモワール魔法学園なら、魅力的なキャラクターたちと学園生活が満喫できるハズです。


『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)Applibot, Inc. All rights reserved.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  2. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『FGO』あのシーンの真相はこうだった!第2部 第5章「星間都市山脈 オリュンポス」クリア後にCMを振り返り【特集・ネタバレあり】

  5. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  6. 『ウマ娘』CMの元ネタ?実はアニメやゲームにも影響を与えていた「JRA」の伝説的CM

  7. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  8. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  9. 『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?

  10. 『オクトパストラベラー 大陸の覇者』が“かなり攻めていて”最高―本当に12歳以上対象なのか…?

アクセスランキングをもっと見る