人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモン オメガルビー・アルファサファイア』新動画公開、映画「妖怪ウォッチ」前売り券売り切れの謝罪と対応、『パズドラ』新システム「究極覚醒進化」発表直後に再協議、など…昨日のまとめ(8/11)

皆様おはようございます。台風もひと段落し、外出を控えていた方も安心して出かけられることでしょう。しかし日差しや気温には十分ご注意を。倒れてしまう前に対策と休養をお願いします。ゲームニュース「昨日のまとめ」、8月11日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。台風もひと段落し、外出を控えていた方も安心して出かけられることでしょう。しかし日差しや気温には十分ご注意を。倒れてしまう前に対策と休養をお願いします。ゲームニュース「昨日のまとめ」、8月11日の注目記事をご紹介します。

『パズドラ』重複キャラの救済措置を狙った新システム「究極覚醒進化」、発表直後に再協議へ
ユーザーの声に対し即時反応してくれるのは、嬉しい限りですね。

「メガチルタリス」参上!『ポケモン オメガルビー・アルファサファイア』新動画が公開!新たなメガシンカ3体や、コンテストの詳細など
目玉タイトルの登場は、この夏だけに限りません。

3DS『魔神少女 -Chronicle 2D ACT-』レビュー! 喋る美少女あり、それなりのアクションあり、そして何より400円
ボスを倒すと手に入る「テクニカルスキル」も、攻略のカギの一つとなります。

映画「妖怪ウォッチ」前売り券の売り切れを謝罪 ― 中学生以下が対象で、500万名に妖怪メダルを配布
続出する売り切れに対し、新たな対応が発表されました。

爆乳Pの高木氏を直撃!『閃乱カグラ2』を解き明かす鍵は、やはり「おっぱい」! しかしそれだけでは終わらない…
すでに多くのユーザーが、おっぱいをはじめとする多彩な魅力を堪能しています。

弾幕STG『東方輝針城』がPLAYISMにて配信、「東方Project」もDL販売の時代に
この動きが与える影響も、今後注目と言えるでしょう。

2.5次元ACT『FEZ』のPS4/PS3/PS Vita版は8月リリース!9月16日まではフリープレイとして配信
2次元の世界を回転させ、新たな視点からクリアを目指すアクションパズルゲームです。

まさにプロ級の腕前 ― 海外デベロッパーが宮本茂氏直筆イラストを公開
そのイラストを収めた画像をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る