最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
映画「妖怪ウォッチ」前売り券の売り切れを謝罪 ― 中学生以下が対象で、500万名に妖怪メダルを配布

映画「妖怪ウォッチ」前売り券の売り切れを謝罪 ― 中学生以下が対象で、500万名に妖怪メダルを配布

2014年8月11日(月) 12時19分
  • Facebookよりの画像
    Facebookより

映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の公式Facebookにて、劇場前売券についてのお詫びが発表されています。

『妖怪ウォッチ』はニンテンドー3DSで発売されたゲームで、さまざまな妖怪と戦ったりトモダチになるRPGです。2014年7月10日には続編となる『妖怪ウォッチ2』も発売されました。そして、2014年12月20日に映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が公開されます。

本作の映画前売り券は、限定特典がついてきたためかなりの人気が発生していました。今回は人気のため購入できなかった人に対し、公式Facebookでお詫びがされています。




製作委員会はこの状況を重く受け止め、入場者プレゼントについては、全国合計500万名(中学生以下が対象)に妖怪メダルを配布するよう対応を考えています。詳細については後日ホームページなどを通じて発表されます。

なお、入場者プレゼント「妖怪メダル」の内容は検討中で、劇場前売券特典「妖怪メダル フユニャン」とは違ったものになるとのこと。

(Article written by すしし)
評価の高いコメント
  • 2014年8月12日 12:28:48 ID: 1xMDh3qCo3HM
    1 あばれん坊主さん
    通報する

    妖怪ウォッチのメダルを、頑張って集めています。毎日弟たちと召喚して遊んでいます。友達とは3DSで遊んで、今は映画が楽しみでウキウキしています。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

その他アクセスランキング


パッケージ画像
機種 3DS
ジャンル RPG
発売元 レベルファイブ
開発元 レベルファイブ
発売日 2014年07月10日
プレイ人数 プレイ人数未定